パソコンクラブ 8月度 活動報告

【1】開催日;2020/7/24(金)
【Webミーティングソフト「Zoom」の使い方・第2回】  講師;高辻会員
*前回(7/15)に引き続き、Zoomの使い方を練習。教室への参加者の他に、
自宅からのZoom参加者が1名。
*Zoomの使い方についての説明と演習
資料に基づき、改めてZoomの「設定」を変更する方法を一部行う。次に「ホスト」を務める為に必要な「ミーティング予定」の作成方法。特にそのスケジュール化・参加者へのメール送信の仕方・そしてミーティング開始の仕方等について説明。一方「参加者」としてのZoomの使い方についても説明。その後、出席者間で「ホスト役」や「参加者役」になってミーティング演習を適宜実施。最後に教室参加者全員でのミーティングを開き、記念写真を撮影(マスクを外しての撮影)。

【2】2020年8/14(金);夏季特別休暇

PAGE TOP