2020年度「秋の特別寄席」「新春観劇会」中止

2020年8月1日
首都圏支部 会員各位
パナソニック松愛会 首都圏支部
支部長 関 幸彦
2020年度「秋の特別寄席」「新春観劇会」中止の件

前略 会員ご家族の皆様におかれましては新型コロナウィルス感染防止の環境下、大変不自由な生活をお過ごしのこととお見舞い申し上げます。
さて標記の件 直近6年間にわたり、パナソニック松愛会 関東6支部が順送りで幹事を務め共催行事「秋の特別寄席」「新春観劇会」を開催してまいりました。年々参加者も増加して支部連携行事の全国事例にもなっております。

今年度は再び首都圏支部が幹事となり、早期より上野鈴本演芸場や明治座等と交渉し企画を進めてまいりました。しかしながら6月下旬より首都圏中心に再び感染者が急増する中で、感染拡大防止のための屋内イベント開催制限 収容率50%緩和は困難な状況になり、受け入れ会場側としても年度内の団体受付が難しいとの判断に至りました。

また参加される会員ご家族にとりましても、寄席・観劇は安心・安全の環境の中で思いきり笑い 楽しまれることが本分であることも事実であります。

7月15日に関東6支部支部長会議を急遽開催し、2020年度「秋の特別寄席」「新春観劇会」中止を正式に決定いたしました。

毎年、秋と新春のこの行事を楽しみにされていた会員ご家族には大変恐縮ですが、引き続き首都圏支部が2021年度幹事を務めますのでご了承よろしくお願いいたします。

末筆ながら 皆様のご健康を心より祈念申し上げ 取り急ぎ行事中止のお知らせといたします。

草々
追伸 また松愛会事務局より7/20付「新型コロナウィルス感染症に伴う支部対応について」(裏面)にあります『本年度(~2021.3.31)における、大人数(10人以上)での飲食を伴う支部行事の開催は、原則中止とする』に則り、一都三県(東京都・千葉県・埼玉県・神奈川県)での上記該当支部行事を中止といたします。

具体的には「2020.11.28千葉・埼玉合同地区交流会」「2021.1.9新春懇親会」「3月予定 ヤングシニア懇談会」等を中止といたします。

 

当面の行事予定

行事名をクリックすると詳細ページを見られます

◆5/12 首都圏支部 年次支部大会
4/26(金)参加料振込み締切日
◆6/1(土) みちくさ会JR目黒駅10:30
「林試の森公園とすずめのお宿公園」

首都圏支部2次元バーコード

PAGE TOP