梨の花が満開

「リンゴーーーの花びらが~~~風~に散ったよな~~~~」ではなく
山内惠介「流転の波止場」の2番<好いて好かれて結んだ糸も、遠く離れりゃ梨の花」
歌の文句にも出てくる梨の花が満開です。
我が家の近所には梨畑が沢山あり、「沼南の梨」というブランド品になって出荷されます。
2005年(平成17年)3月に東葛飾郡沼南町から柏市に合併して地名が変わっても「沼南の梨」は変わりません。
毎日のウオーキング途中で見る梨の花です。         千葉北:森本敬次(柏市)

記事が良ければ「いいね!マーク」のクリックをお願いします

当面の行事予定

行事名をクリックすると詳細ページを見られます

◆5/12 首都圏支部 年次支部大会
4/26(金)参加料振込み締切日
◆6/1(土) みちくさ会JR目黒駅10:30
「林試の森公園とすずめのお宿公園」

首都圏支部2次元バーコード

PAGE TOP