2022.08.01 支部長メッセージ

  関 支部長

2022年8月1日

パナソニック松愛会 首都圏支部会員の皆様。
首都圏支部支部長の関です。

パナソニック松愛会のホームページが設立50周年の各行事で満載の中で、6月中旬にパナソニック共済会の「日清医療食品株式会社の食宅便お試しセット(おまかせ)」の紹介を発見し無料申し込みをしておきました。その事をすっかり忘れていたところ7/25頃に突然自宅に届いた次第です。(冷凍状態)
私は現在63才であり最年少支部長を自負している年代でもあり、宅配食はいくら何でも早すぎるだろうと思いつつも水曜日に妻と食してみました。量こそ若干物足りない面ありましたが、味付けも内容も大変満足できました。
鰈のムニエルも黒酢酢豚も美味しくいただきました。何よりもトレイがしっかりした作りで、いわゆる弁当を食べる感じよりもトレイで食べている感じが満足度に繋がったのかと思います。

妻とも食後に話しましたが、今は健康で買い物・料理も苦でないが、いつかはその事も困難になる時期もあるであろうし、今回のお試しのように定期的に慣れていた方がいざという時困らないのではないかと強く思いました。
テレビCMでワタミの宅食や新聞折込が多数あると逆に不安になる昨今、パナソニック共済会の仲介がありますと安心して注文ができると考えました。支部役員時代の友愛活動を思い出しますと、奥様の自宅介護をしながら食事を毎回作られているかつての職場の大先輩の苦労談もお聞きしました。松愛会のニーズは高いのではないかと感じ今月の支部長メッセージにて紹介させていただきます。残念ながらパナソニック共済会の定年退職者向けHP見ても食宅便に触れられていないのでお試しセットに同封されていたカタログのURLを紹介します。また添付の実物写真も参考になれば幸いでございます。

8月は本格的な暑さ到来です。また新型コロナ感染急拡大の傾向にもありますので、お身体ご自愛のほどお願い申し上げます。

以上

記事が良ければ「いいね!マーク」のクリックをお願いします

 

当面の行事予定

行事名をクリックすると詳細ページを見られます

◆5/12 首都圏支部 年次支部大会
4/26(金)参加料振込み締切日
◆6/1(土) みちくさ会JR目黒駅10:30
「林試の森公園とすずめのお宿公園」

首都圏支部2次元バーコード

PAGE TOP