2023.02.01 支部長メッセージ

 関 支部長

2023年2月1日

パナソニック松愛会 首都圏支部会員の皆様、2023年を迎えて一ヵ月経過し一年間の12分の1が終了しました。
これを「もう一ヵ月」か「まだ一ヵ月」のどちらで,捉えるかで「心構え」は大きく変わります。私は現役時代「もうはまだなり、まだはもうなり」を座右の銘としていました。
 さて、1月7日パナソニックセンター東京にて「首都圏支部・東京都支部合同新春懇親会」を開催しました。久々に100名を超える大行事となりました。首都圏支部初代支部長の青野さんが最高齢で元気に参加されました。松愛会会報3月号の写真に青野さんの和やかなテーブル写真を掲載しますので是非ご覧くださいませ。(当ホームページ「行事実績報告」にも沢山の写真を既に掲載しています。)
 今年度は、パナソニック松愛会設立50周年記念事業として、新春懇親会は「支部の垣根を超えて」参加できます。私は1月21日仙台にて開催された「東北支部新春懇親会」に初めて参加しました。私は現役時代「パナソニックコンシューマーマーケティング㈱北海道・東北社社長」として4年2か月仙台に単身赴任していましたので縁深い懐かしい場所でもあります。他支部からの参加者は私一人ではありましたが、30年前の上司・人事の大先輩・家電配属同期等々、多くの方と久々に美味しいお酒を酌み交わすことができました。このような機会が無かったら中々実現できない久々の出会いに、「記念行事」の重要さを再認識いたしました。
 今年度の首都圏支部活動も残り2か月になりましたが、2/8クラブ世話人懇談会、3/4ヤングシニア懇談会(65才以下会員)、3/20春の観劇会、3/25年度末支部役員会と4つの大きな行事を予定しています。
10年振りの寒波が日本全国を覆っておりますが、この2月の次には春3月も控えています。お風邪等に十分ご留意ください。

以上

当面の行事予定

行事名をクリックすると詳細ページを見られます

◆5/12 首都圏支部 年次支部大会
4/26(金)参加料振込み締切日
◆6/1(土) みちくさ会JR目黒駅10:30
「林試の森公園とすずめのお宿公園」

首都圏支部2次元バーコード

PAGE TOP