松愛会 新潟上越地区のご紹介

 新潟上越地区担当の三浦周一です。今回の地区紹介に当たり、時期的に少し戻りますが当地自慢の春景色をご紹介して、新潟上越地区の紹介とさせて頂きます。
例年ですと春が待ち遠しいのですが、今年は春の訪れが早く、桜の開花も全国的に例年より1週間から10日以上も前倒し、日本3大夜桜で有名な高田城址公園の観桜会も3月29日(水)~4月12日に開催されました。4千本の桜が内堀・外堀に映し出される桜は非常に見事で、雪から解放されそして迎える春の喜びを、地元はもとより、訪れる皆さんに感動を与えてくれます。
 私は、数年前から我が家から高田公園までウォーキングを楽しんでいます。健康作りと歩きで楽しむお花見。今年はご近所の会員さんと二人、4月2日(日)朝9時に我が家を出発、好天に恵まれ関川沿いを公園に向け歩き出しました。会場近くのコンビニで、缶ビールとつまみを仕入れ、会場到着11時とほぼ予定通り。一通り会場を見て、二人で祝杯を挙げ旨いビールを頂きました。その後、会場近くの食堂でお蕎麦を頂き高田駅へ行き電車で帰り14時半ごろ帰宅(万歩計はほぼ2万歩)楽しい一日を過ごしました。昼間の写真だけではと翌日今度は夫婦で夜桜に出かけ、昼と夜のスナップにしました。是非機会がありましたら当地へお出かけ下さい。
それでは、写真と共にご案内します。

上越地区:三浦周一(妙高市)

記事が良ければ「いいね!マーク」のクリックをお願いします

スナップ写真↓(クリックすると拡大します写真の外側をクリックすると元の画面に戻ります。


最後になりますが、私の趣味の紹介
2012年の退職後から始めた陶芸です。途中3年ほどブランクはありますが、現在も継続中、毎週木曜日9時~12時妙高市の高齢者生産活動センターの陶芸教室に通っています。30分はお茶の時間で楽しみ、作品作りを楽しんでます。自作の陶器でつまみを添えて晩酌を楽しんでます。

当面の行事予定

行事名をクリックすると詳細ページを見られます

◆5/12 首都圏支部 年次支部大会
4/26(金)参加料振込み締切日
◆6/1(土) みちくさ会JR目黒駅10:30
「林試の森公園とすずめのお宿公園」

首都圏支部2次元バーコード

PAGE TOP