高槻支部・年次支部総会 2018年

 2018年度「年次支部総会」の模様

高槻支部の2018年度年次総会は、会員80名の参加を得て、5月19日パナソニック
ライティングデバイス(株)労働会館2階ホールで開催され、全ての議案が承認されました。
はじめに静谷委員の司会により物故者のご冥福をお祈りし、黙祷をささげました。
(2017年度は会員、配偶者合せて36名の方がお亡くなりになりました)
昨年度の新会員は25名、転入会員は2名。ご出席の2名の方からご挨拶をいただいた。

千田支部長より、
「津賀社長、上田会長メッセージ」の代読がありました。

支部長挨拶
同好会の活動状況、高齢化・少子化、後継者育成など、
最近の松愛会活動の紹介があった。

<年次支部総会議案の審議>
議長選任:本年度は、議長には司会者が推薦され、承認された。
●「2018年度全国総会の報告」が代議員として出席した渡邊副支部長から説明があった。
●「2017年度活動経過報告」と「2018年度活動方針と計画」の報告と説明が千田支部
長よりあった。
●2017年度収支報告と2018年度予算計画報告が、寺倉会計責任者より説明があった。
●2018年度新任支部役員の選任と退任支部役員の報告
●退任支部役員(宮園さん、浅岡さん)と新任支部役員(山崎さん、岸岡さん、柴田さん)の
紹介と挨拶があった。
●質疑応答と議事全般の承認:特に質問もなく、全ての議案が承認された。
●議長解任
浜崎委員の音頭による「松愛会スローガン」の唱和で総会議事は全て終了しました。

<記念講演>「高齢者のサービス(高齢者の支援)」
講演:高槻市 健康福祉部 長寿介護課 石戸裕也様、三浦祥悟様。

<昼食懇親会>
来賓の高槻市議 久保たかし様よりご挨拶を頂いた後、久保様による乾杯の音頭でスタートしました。

宮園委員の進行で、お楽しみ抽選会の「富くじ」が始まり会場が盛り上がりました。

総会アンケートの実施、ポスターにて同好会の活動紹介。
中締めは、前田委員の挨拶と一本締めがありました。
閉会の辞の後、お見送りで懇親会のお開きとしました。

<展示>
高槻・茨木摂津支部の同好会紹介コーナー
1.北摂書道クラブの特別展示がありました。

2.同好会の紹介PRポスターを会場外の壁面に展示し、同好会入会の支援をしました。

<後片付け、反省会>
高槻支部役員で後片付けと反省会を行ない、散会しました。

2018年度 支部総会のアンケート結果
Ⅰ.今年の支部総会参加について
1.今年の支部総会への参加は
・毎年、ほぼ参加している
・久しぶりの参加
・初めての参加

2.今年の支部総会に参加頂いた理由
・基本的に毎年参加しているから
・催し物に興味
・参加費が安くなったから
・時間が短くなったから

Ⅱ.来春の新春懇親会の会場について
・今のままで良い
・現代劇場
・マリアージュ(旧 玉姫殿)

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP