健康づくり体験教室 第4回実施報告

第4回 「健康づくり体験教室」(グラウンドゴルフ)

  1. 日  時 :2019年4月23日(火) 9:00~11:00
  2. 開催場所:高槻市郡家グラウンド
  3. 参加者数 :会員 22名、支部役員 5名、その他 2名  合計 29名。
  4. テーマ:「グラウンドゴルフを楽しみながら健康づくり」
  5. 講  師:◆柚木氏 /高槻支部グラウンドゴルフ同好会会長
  6. 参加費:無料 
  7. 開催主旨:グラウンドゴルフでコミュニケーションを楽しみながら健康法を体験する
    内  容●柚木会長の挨拶
    本日はお試しプレイに参加される方と同好会会員がご一緒にプレイ出来ればと思います。
    初めての方は、プレイの要領の説明と練習をコース外のエリアで行なった後に
    経験者のグループに混じってのプレイをしていただきます。
    楽しくご一緒しましょう。
    ●千田支部長挨拶
    本日は、高槻支部の健康づくりに、同好会がご賛同戴き有難うございます。
    ちょうど昨年この時期に、この体験教室を企画しましたが残念ながら雨天で中止となり
    今日になりました。楽しく健康づくりができればと、思います。
    今後もこのような場を設けられればいいと考えていますので宜しくお願いします。
    本日は、参加の皆さんにパナソニック百周年記念タオルをお渡しします。
    ●〈要領指導と練習〉柚木会長=初心者対象
    ・コースは『8ホールでプレイする』
    ・1ホールは3打をパープレイで得点計算する
    ・前方にある他人のボールに打球を当ててもペナルティーではないが当てられた方は
    元あった位置からのプレイとなるのでマーカーを置くと好い
    ・コース外エリアでの練習・・・・・指導を受けながら約10分間
    * 15分で8ホールを目標としてプレイする
    ●プレイ参加
    ・各組経験者の中に加わった形でプレイし、3ラウンドを体験した
    ・途中休憩で水分補給と会話を楽しんだ
  8. ◆総括
    ・少し暑さを感じるほどの陽気の中、同好会の方から用具を準備していただき参加者全員が
    同時にプレイと会話を楽しむことができたと参加者から好評の声も戴いた。
    またこのような機会を期待されている様子もあり、体験教室の開催をできればと思う。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP