北摂歩こう会 第171回9月例会実施報告

北摂歩こう会 docx9月例会報告

9月12日(木)六甲ライナーマリンパーク駅に午前10時34名が集合する。
今回の例会は、天候にも恵まれ、幹事会より11月14日の特別行事「高野山」への参加を呼びかけと、担当幹事よりコース説明、ストレッチ体操を行いマリンパーク駅を出発する。
人工島の海上文化都市で街全体が緑豊かで、整備された舗道を歩きます。
洗練されたモダンな建物、多種多様の木々・草花が植えられ爽やかな気分で、マリンパーク駅から北に進み、横目で神戸ファツシヨン美術館・完成した小磯記念美術館の前を歩き、左折するとグリーンベルトに出て、途中向洋小学校の近くにある、ヤシの木々が多い公園で小休憩。
休憩後更に進むと甲南大のグランド、そして野鳥公園を経て海岸沿いに進み、集合写真を撮り、南国情緒を醸し出す、ヤシの木々が並ぶ海岸で昼食・懇談。
午後はグリーンベルトを進み、気温が上り熱中症に気を付け、木陰を見つけては休憩と水分補給さらに進み、星幼稚園前で小休憩、運動公園をへて解散場所の六甲アイランド北口に到着する。
潮風を体全体に感じ、人工島の近代都市を楽しみながら歩きました。
最後に高野山への参加を再度呼びかけ、帰宅まで全員の無事を祈り解散する。

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP