2020年 年次支部総会審議結果のご報告

パナソニック松愛会
高槻支部 会員の皆様

2020年6月1日
パナソニック松愛会 高槻支部

2020 年度年次支部総会議案書審議結果のご報告

 会員の皆様方におかれましては、ますますお元気でご活躍のことと存じます。
日頃は松愛会高槻支部の活動にご支援ご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
 さて 、 今年度の支部総会は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、やむ なく中止とさ
せていただきました。そのため議案事項の審議につきましては 松愛会規則に則り、議案書に
対する会員の皆様からのご意見聴取( 5/23 期日)を以て行うことになりましたが、この度ご承
認をいただきましたのでご報告 ならびに御礼を申し上げます。今後ご提示させて頂きました
内容により活動を推進して参りますので、何とぞご支援ご協力の程よろしくお願い致します。
 なお、今後の状況によりましては、計画をしていた行事等が予定どおり開催できないことが
予測されます。開催にあたりましてはそれぞれの行事ごとに 都度ご案内をさせていただきます
ので、よろしくお願い致します。
 これから暑さが増して参りますが、皆様方におかれましてはくれぐれも ご自愛ください。

≪議案書「高槻支部マップ」訂正のお願い≫

先般ご送付致しました議案書のP.7 「高槻支部マップ」に一部誤りがありました。
お詫び申し上げますと共に、別紙(改訂版を同封)に差替えくださいますようお願い致します。
<訂正箇所>
・【北東】地区 …「川久保」を追記 「芥川町」を削除(二重記載のため。同町は【中央東】地区)
・【中央東】地区 …「月見町」を追記 「島本町」を削除 (同町は【東】地区
・【東】地区 …「島本町」を追記

慶事および弔事の制度改定のお知らせ

 現在、慶事につきましては、めでたく「喜寿」「米寿」「金婚」など賀寿をお迎えになられる
方が年々増加してきております。 また弔事につきましては、ご葬儀に 対する意識や式の形
が変わりつつあり、家族葬も増えてきております。
 一方これら慶事・弔事制度の運営などお世話をさせていただく支部役員も高齢化の傾向にあ
り、且つ運営に必要な人員の確保が難しくなっております。
 この様な状況の下、松愛会本部規約の改定が行われることとなり、高槻支部も 同改定に
合わせて下記のとおり制度・運用を変更させていただくことになりました。
 何とぞご理解ご協力の程よろしくお願い致します。

  1. 慶事制度の改定
    ①変更内容
    (従来) 松愛会会長メッセージ・お祝(ギフトカード)・アンケートを支部役員が会員のご自宅へ直接お届け。
    ( 新 ) 松愛会会長メッセージ・アンケートは松愛会事務局より会員のご自宅へ郵送。(該当月の前月20 日頃)
         お祝金は 松愛会へお届けの口座へ振り込み。(該当月の第1 月曜日)
    ②該当する慶事
    喜寿(77 歳)・ 米寿(88 歳)・ 白寿(99 歳)・ 金婚(50 年)
    ③変更時期
    2020 年 6 月 1 日 より。
  2. 弔事制度の改定
    ①変更内容
    (従来)ご希望のあった場合のみ、支部役員が松愛会弔旗を式場へ持参。
    ( 新 ) 弔旗を廃止
    ②変更時期
    2020 年 6 月 1 日 より。

以 上

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP