輝く人々 トップページ

高槻支部には各分野でご活躍の方々がたくさんおられ、松愛会会報で「夢中人」
として紹介されていますが、支部ホームページではさらに詳しく紹介いたします。


平城 政治
淀川右岸水防事務組合 水防団副団長として、長きにわたり地域の水防活動に尽力された功績により、令和4年4月29日瑞宝単光章を受章された、平城 政治さん をご紹介します。
本文ページへ

西村 武
高槻市消防団副団長として、消防業務への貢献、消防力の強化、消防活動力の推進等に永年寄与された功績により、平成28年4月29日 藍綬褒章を受章された、西村 武さん をご紹介します。
本文ページへ

松尾 昇

自然環境の悪化に伴い蛍の数は激減し、自然な姿を見ることが殆どで きなくなっていまし た。昔のように蛍が乱舞する芥川を夢見て、蛍の贈殖、自然環境保護に奮闘されている「蛍の研究家」松尾 昇さん をご紹介します。
本文ページへ

藤原 昌平

定年後、写真を基礎から学び活動を開始、日本風景写真協会などの要職 や、松愛会・北摂写真クラ ブの会長をつとめ、一方、大阪大学内で産学協同研究の仕事に携わる、行動の人を紹介します。
写真の日・記念「公募による写真展 2009」において、
藤原昌平さんが外務大臣賞を受賞されました!

本文ページへ

大原 敏道

定年を期に、趣味を見つけ第2の人生を楽しむ事を決意 して油絵を始められ、幼児期に遊んだ海を思う海景シリーズの絵を多く描いておられます。老いて益々人 生を謳歌されている大原敏道 さんを紹介します。
本文ページへ

馬場 美代子

「書道」に「ゴルフ」に、松愛会高槻支部の 「各種お世話役」として、八面六臂の活躍を続けられる「馬場 美代子さん」をご紹介します。
本文ページへ

芦崎 重也
 
最先端技術分野、特にナノマイクロ加工技術分野で,今尚 活躍される松愛会高槻支部会員 芦崎重也さんを紹介します。昔も今も最先端最重要技術の開発という分野で光り輝いておられます。
本文ページへ

入江 平治

陶芸に魅せられて、卒業5年後から始められた作品は、高槻市美術展、大阪工芸展で毎年入選されている。
やきものに魅せられた夢中人を紹介します。

本文ページへ

泥 敏弘

松下電子工業 現役時代から 民謡、津軽三味線で素人離れの技で  各地のコンクールで賞をと り、地域の盆踊りでは貴重な存在として 大活躍の 津軽三味線エンターテイナーを紹介します。
本文ページへ

三松  宣久

ノルウェイ、カナダでのオーロラ観察で 素晴らしい写真と 関連の 情報をまとめられてい ます。ご本人がまとめられた本文ページがあります。(写真右の人物=三松さん)
本文ページへ

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP