北摂魚釣りクラブ 第138回例会実施報告

第138 回例会「 ハゼ釣り 」
2022年9月28日(水)  参加者 7 名

今年度、第4回の例会(ハゼ釣り)を実施しました。当日は、雨が心配でしたが、幸いにも曇り模様で、釣りには都合の良い天気となりました。場所は、阪神電車「姫島駅」から徒歩10分ほどの淀川河川敷で、参加者は7名でした。早朝8時半に現地に集合、会長さんの挨拶の後、今回の世話役である大西さんより、 ハゼ釣り大会の説明があり、入賞者には賞品がもらえます。ルールの説明の後、各自好みの場所を選び、釣り開始です。仕掛けは、ウキ釣り、投げ釣りなどで、餌は世話役さんに準備していただいた青イソメです。
9時に競技を開始しましたが、ハゼの食いが非常に悪く、皆さん、なかなか釣れません。しかしながら、潮が動き始めるとぽつぽつ釣れ始め、ウキがぐっと沈み、ハゼがあがると、笑顔がこぼれます。13時に世話役さんの合図で、競技終了です。優勝は大西さんの20匹、大物賞は佐藤の15cmでした。上位者から順番に全員に素敵な賞品がもらえました。大会終了後、記念写真をとった後、自由解散とし、釣ったハゼをお土産に 各自帰路につきました。

<本日の釣果>
1人平均5匹~10匹、優勝は、大西さんの20匹、大物賞は 佐藤の15cmでした。

今回の世話役は、大西さんにお願いしました。競技大会の準備、エサの準備等、大変 御苦労さまでした。次回の例会は、海上釣り堀での大物釣りの予定です。多くの皆様のご参加をお待ちしております。
文責・HP担当;佐藤和夫

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP