北摂魚釣りクラブ 第140回例会実施報告

第140 回例会「 マス釣り」
2022年11月16日(水)  参加者 4 名

今年度最後の例会(第140回例会、マス釣り)を実施しました。場所は摂津峡上流の芥川管理釣り場です。当日は、晴天に恵まれ、絶好の釣り日和で、参加者は4名でした。
早朝8時に現地に集合、くじ引きで各自釣り場を決め、釣り大会の開始です。上位者には素敵な景品がもらえます。開始直後から、竿が大きく曲がり、次々にマスが上がります。マス釣りは、放流直後は、比較的簡単に釣れるのですが、しばらくすると魚の活性が低くなり、なかなか釣れません。皆さん、エサを変えたり、誘いをかけたりと釣り方を工夫して挑戦です。特に、30~40cmの大物のマスが釣れると、ぐっと重みを 感じ、強烈な引きを楽しむことができます。13時に世話役さんの合図で、釣り競技 大会終了です。大物賞は、30cmを釣り上げた佐藤、大漁賞は10匹を釣った藤井 さんでした。最後に記念撮影をした後、自由解散としました。終了後も、そのまま釣りを楽しむ方もいました。釣り上げた魚をお土産に各自、安全運転で帰路につきました。

<本日の釣果>
大物賞は佐藤(30cm)、大漁賞は藤井さん(10匹)でした。

今回の世話役は、町田さんにお願いしました。釣り場の予約、釣り大会の準備等、大変ご苦労様でした。今回で、今年度の釣り例会は終了です。12月に予定していました 忘年会は、コロナ感染防止の観点から、残念ながら中止とさせていただきます。また、総会につきましては、現在未定ですが、決まり次第ご連絡させていただきます。

文責・HP担当;佐藤和夫

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP