北摂写真クラブ 第21回写真展

北摂写真クラブ 第21回 写真展
実施日 :2023 年 1 月 6 日( 金 )~1 0 日 (火)
会 場 :高槻市立生涯学習センター 1 階 展示ホール
入場者:1,293名

北摂写真クラブ写真展は、今年も 新年早々 に 高槻市立生涯学習センター 1 階 展示ホールで開催し まし た。
搬入・展示は、例年と同じく前 日の 18 時から開始。 今年は、一番奥の展示しにくい壁の前に パーティ
ション を 配置 し た構成に変更したため、設営に時間がかかったが、非常に見やすい会場となった。
Ⅰ月6 日、朝のミーティングが早めに 終了。 10 時前に会場を閉ざしていた前のパーティションを開け
ると、 既に お客さんが待っていた。 非常に寒い 日 でしたが、朝から大勢のお客さんが来られた。

二日目には、高槻市長も来られ、作品の作者からの説明に興味を 持たれ 、質問 しながら 熱心に 長い時間見て回られた。

回も新型コロナウイルス対策として、パーティションに各所で隙間をもうけ通風を良くし、鑑賞通路も混み合わない様配慮した。記帳やアルコール消毒・体温測定の準備もしたが、こちらは来場者 の自主性に任せた 。

新しい試みを二つ実施した。
① 北摂写真クラブ創立 20 周年記念写真集をディスプレイで来場者に見て頂 きました 。

② ウクライナの子供達への募金 。
募金活動は、現在戦場下にあるウクライナのことも達の命を守るために 実施した。こちらも多くの方の賛同を得て、期間中に6 桁の募金が集まった。このお金は、ユニセフを通じて現地に送りました。

2 月1 0 日 17 時写真展閉幕。記念写真を撮り撤収作業に入る。

出品作品

写真・ 文責: 見城好豊

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP