新春大懇親会 2023年実施報告

2023年 新春大懇親会

◆日時: 2023年1月28日(土)11:00~14:00
◆会場: アンシェルデ・マリアージュ3階アスティオン
パナソニック松愛会高槻支部の「新春大懇親会」が、参加会員94名(高槻支部92名、他支部2名)で賑やかに開催されました。本年度は松愛会設立50周年にあたり、大懇親会と銘打ち、他支部からの参加もつのり、新型コロナに対する様々な対策実施の中でも、参加会員のご協力、新春にふさわしい催し物そして支部役員の連携で、スムーズに進行するとともに3年ぶりの新春懇親会にふさわしい盛り上がりを見せました。

 ▪<開会>
予定時間通り、横枕 支部役員の司会で始まりました。
宮下支部長の挨拶:3年ぶり開催の懇親会参加への御礼、支部の状況説明、50周年記念行事などの紹介及び参加のお願いに続き、新入会員、他支部からの参加の皆さんの紹介を行いました。

宮下支部長挨拶

司会の横枕支部役員

 

 

 

 

 

▪<吉永 安正 琉球音楽研究所 高槻教室の皆様による沖縄三線演奏>

・楽しい演奏、絶妙な進行、みんなが知っている懐かしい歌の演奏・合唱そして全員参加で座っての踊り等、まさに新春にふさわしい演奏と合唱で大いに盛り上がり、予定の40分があっという間に過ぎてしまいました。吉永安正 琉球音楽研究所 高槻教室の皆様、本当にありがとうございました。

▪<昼食懇親会>
 乾杯の前に、松愛会設立50周年をお祝いすると共に皆様の健康や幸福を祈念し、特別な催しとして、鏡開きを行いました。最高齢の男女お二人の会員と宮下支部長によって、参加者全員による「ヨイショ、ヨイショ、ヨイショ」の掛け声のもと、3本の木槌を振り下ろされ、見事に樽が開き、その後お酒は皆様にふるまわれました。柴田支部役員の発声で、全員で乾杯をした後、昼食懇親会が和やかにスタートしました。
新型コロナ対策として衝立で仕切られた6人掛けテーブルとし、個々盛りの料理、着席での飲酒となりましたが、おいしい料理や薫り高い樽酒と共に久しぶりの再会を喜んでおられる皆様によって、楽しい昼食懇親会となりました。

▪<久保 隆議員より報告>

久保 隆 議員

松愛会会員であり、7期目を迎えられた高槻市議員でもある久保 隆様が高槻市防災訓練の仕事から駆けつけ、会社の状況や高槻市の今後の取り組みなどの報告がありました。

 

 

 

▪<お楽しみ大抽選会>
 高槻支部恒例の催し。柴田支部役員の進行とダーツや景品担当の皆さんの連携でスムーズに進行し、最高齢の方や他支部からの参加者の当選などもあり、大いに盛り上がりました。


▪<中締め>

黒瀬支部役員の発声で中締め。皆様の健康と幸福を祈念し、一本締め。

黒瀬支部役員の中締め

一本締め

 

 

 

 

 

 

 

▪<終了・お見送り>
司会より参加へのお礼と注意事項を連絡し大懇親会を終了。

 

 

 

 

 

 

▪<反省会>
参加会員の協力と支部役員の連携で,スムーズに楽しく実施できた。
本年もコロナ禍が続くが、しっかりと対策を打ちながらも、萎縮せずに行事をやっていきたい。

以上

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP