郡山 2019.4.13 歩こう部会 第1回(通算第60回)活動報告

開催日:2019年4月13日(土)天候 晴れ
時間 :9:30~14:00
場所 :石川町今出川沿い
参加者:8名(福島分会1名含む)

4月は、石川町の『桜まつりウォーク』に参加し、今出川沿い周辺で「歩こう会」を実施しました。
当日は、程よい気温で風もなく、気持ち良いウォーキング&花見日和となりました。
集合場所「クリスタルパーク石川」から磐城石川駅までは、周遊バスで移動しましたが、我々の貸し切り状態で、短い時間でしたが楽しいバス旅行の気分も味わうことができました。
磐城石川駅から今出川沿いを500m程下り、対岸に渡って歩き、満開の桜を満喫しました。その後、陸奥国の一之宮「石都々古和気神社」(いわつつこわけじんじゃ)へ参拝し、三芦(みよし)城跡、石川城跡、パワースポット等を見学後、又周遊バスを利用して、高田桜(樹齢500年のエドヒガン桜)まで移動し、満開の高田桜を鑑賞しましたが、なかなかのものでした。
昼食は、近くの「味の菜華」で取り、猫啼温泉まで出かけ、露天風呂で疲れを癒しました。

未掲載の写真は『NIKON IMAGE SPACE』に掲載しました。
(閲覧するにはここをクリックしてください・・・閲覧にはパスワードが必要です。)

報告  桑原

写真をクリックすると拡大表示(表示後、左右の < > をクリックするとスライド表示)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP