新ホームページの閲覧について

2019年4月1日から東北支部のホームページが新しくなりました。
松愛会本部では2020年3月までに全支部のホームページを新ホームページに変更予定です。
東北支部は先行して2019年4月1日に新ホームページに移行いたしました。
これからも、より早い情報発信と、親しみやすく、より身近なホームページを目指して取り組んでまいります。

◆特徴
1.ブログ形式の画像を主体にしたトップ画面、その画像をクリックして記事を閲覧頂きます。
2.スマートフォンに対応(レスポンシブ対応) スマホでも見やすくなりました。
3.ご覧いただいた記事にコメント(意見や感想など)が記入できるようになりました。
会員相互のコミュニケーションツールとしてご活用ください。

◆パソコンでの閲覧ポイント
・ホームページ閲覧方法
最新の記事はトップページに掲載されております。
トップページ掲載以外のご覧になりたい記事を探す場合は、トップページ上部のメニューからお入りください。
例 仙台「歩こう部会」の記事を探す場合
「部会活動」 ⇨ 「仙台分会」 ⇨ 「歩こう部会」の順にマウスを滑らしていき「歩こう部会」をクリックしてください。

歩こう部会の全投稿記事が表示されますので見たい記事をクリックして閲覧してください。

下記画像をクリックすると拡大表示いたします

◆トップメニュー 「支部活動」

◆トップメニュー 「地区活動」

◆トップメニュー 「部会活動」

◆トップメニュー 「会員専用」



◆ホームページ トップページの構成

支部、分会よりのお知らせ  行事予定、募集案内等を掲載しております。
会員専用  会員専用ページの閲覧には個人認証登録が必要です。
—「個人認証登録」より登録をお願いいたします。

旧ホームページはこちら  2018年度までのホームページはこちらからお入りください。
—支部のHPが表示されます。 分会のHPは左側の分会別ボタンからお入りください。
各分会 年間活動計画  各分会の年会活動計画一覧をご覧いただけます。
支部活動  支部重点行事(新春懇親会・総会・社会貢献活動・会員懇談会・役員紹介)の一覧



・部会活動(又は地区活動)一覧

トップページ「部会活動」最下部

一覧表示最下部

・投稿記事へのコメント記入
投稿記事へのコメント記入で気軽に双方向コミュニケーションを図ってください。
投稿記事の最下部にコメント記入欄があります。

・旧ホームページの閲覧
ホームページの下記ボタンからお入りください

このボタンをクリックすると「東北支部の旧ホームページ」が表示されます。
各分会の「旧ホームページ」は表示されたホームページの左側のボタンからお入りください。


・スマートフォンでの閲覧
・スマートフォンで閲覧する場合は、「縦」表示で記事を選び、表示後スマホを「横」にすると見やすい表示になります。
スマホHP閲覧のサムネイル

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP