福島 カラオケ同好会(歌曜会) 第25回 活動報告

・開催日 2019年9月3日(火) 13:00~
・場 所  コート・ダジュール福島駅前店(歌い放題、飲み放題)
・参加者 7名 (会員 4名、会友3名)

「第25回カラオケ歌曜会」を開催しました。 三年目に突入です。が、まだ同好会活動です。部に昇格できていません。
予約の12:30に世話役が参集、少し遅れて3名。
いつも早い真田会友が遅れています。雨が降りそうだったので早めに街に来て「街ブラ」を楽しんでいたそうです。
そうそう、新規の高橋公雄会員もしっかり参加してくれています。ありがたいです。まず、次回開催日の調整です。秋元世話役に用事があって、10月は第二火曜日(8日)に変更です。

乾杯のあと歌い始めます。今月のテーマ「月、星、空、太陽」の出てくる歌を皆さんメモしてきています。ポイント加算に期待して、みんなシッカリ曲を探してきています。当然のように同じ曲を選曲してきています。紙、ノート、スマホ、みんな記録してきている媒体は違います。自分で唄えない曲でもピックアップしてきていて、他のメンバーが代わりに唄います。これもカラオケの良い点といえます。みんなで唄う、これがカラオケです。
テーマとは別に、この人にはこの曲!みたいに何度歌っても高得点の曲が存在しています。唄いなれしているから余裕がある?声質が似ている?
16時に7人目が登場して、集合写真撮影。介護をかかえている長谷川会員は電車の時間に合わせて早めに帰ります。来れる時間に来て、次の用事に合わせて帰る、フレックスタイム制です。 16時の集合写真の時間が「コアタイム?」いえいえ、コアタイムはありません。自由です。

次回のテーマは、「秋、風、紅、霧」10月の裏磐梯の景色を思い浮かべての選択です。10月、涼しくなってますね。    
また、10月から消費税が10%になります。カラオケ料金も上がりますね。

【トピックス】
・自己新記録出ました。菅野弘子会友「ほろよい酒場 89.703①」 90点台が目の前です。
・今年の自己記録更新です。長谷川正一会員「花の首飾り 90.633」 この曲、長谷川会員に合っています。
・新規メンバー高橋公雄会員の初回得点「糸 83.558①」 初回緊張の中で全て80点台、安定しています。

【2019年の最高点: 篠崎誠次会員94.316②わかってください(19/8)】
【2018年の最高点: 篠崎誠次会員92.336加茂の流れに  (18/7)】        

【集合写真と個別の写真】

《次回の開催予定》
開催予定日時 ・・・・・ 2019年10月8日(火曜日)13:00~20:00
テーマ    ・・・・・ 秋、風、紅、霧
開催予定場所 ・・・・・ コートダジュール福島駅前店
世 話 役  ・・・・・ 篠崎、秋元
 多くの皆さんのご参加をお待ちしております。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP