仙台 クイーンズ駅伝応援後記 2019.11.24

クイーンズ駅伝in宮城 第39回全日本実業団対抗女子駅伝競走大会 応援後記

日時 : 2019年 11月24日(日) 13:00~15:30
場所 : 第5中継所手前及び宮城陸上競技場

コース内容
松島町文化観光交流館前 12時15分スタート ~ 弘進ゴムアスリートパーク仙台(宮城陸上競技場)
42.195Km(6区間)

”史上4チーム目、令和時代初の駅伝女王” 3連覇を目指して!!タスキを繋ぎます!!

クイーンズ駅伝in宮城 第39回全日本実業団対抗女子駅伝競走大会が11月24日松島町文化観光交流館から仙台陸上競技場に至る6区間42.195kmのコースで行われました。
当日はあいにくの雨で選手はもちろん関係者、応援者たちも大変でしたが選手たちの熱気で会場は大いに盛り上がりました。
特にパナソニックは3連覇がかかっており応援にも熱が入りました。
結果は1位が日本郵政、2位がダイハツ、3位がパナソニックと3連覇はなりませんでしたがタイムは2時間15分21秒で昨年より1秒早いタイムでした。
また3区では堀優香さんが区間賞をとりました。
松愛会応援メンバーは例年と同じ4区と陸上競技場での応援でした。

4区ではキャプテンの内藤早紀子さんの走りをまじかで応援し、その後トラックに移動し6区最終ランナーの中村優希さんを応援しました。
その追い上げはもの
すごく区間3位の走りで、1位との差が30秒から17秒までつまる圧巻の走りでした。
最後に応援者の前で選手たちより挨拶をいただきましたがさわやかな悔し涙を見せられ涙腺の緩いじじいはもらい泣きでした。
また選手たちより来年は一位を奪還するという力強い意気込みを聞き我々じじいも頑張ろうと思いました。
記 岡田玉義さん   写真提供 本同さん、木下さん

写真をクリックすると拡大表示します(表示後、左右の < > をクリックするとスライド表示)

◆クイーンズ駅伝結果詳細は「TBSのサイト」をご覧ください

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP