北東北 夢中人 バルトロ氷河トレッキング 福山 茂和 2019.12.23

バルトロ氷河トレッキング

昨年、仙台の会員であるYさんがバルトロ氷河のトレッキングに出かけ世界第2位の高峰「K2」を眺めて来たと聞き、半世紀近く前からこの場所に憧れを持っていた私は、なんとか家計を握る「奥さん」を説得して、今年の8月29日から9月22日までパキスタン北部のバルトロ氷河に出かけてきました。
メインのトレッキングは、テントに泊まりながら自分の足で標高3000mから4650mまで約84kmの距離を往路8日間(1日休息日があり)で「K2」の眺められるコンコルディアにたどり着き、復路も同じ距離を6日間で歩く「なかなか」厳しい旅でした。
詳しくは動画を作成しましたので興味のある方は御覧下さい。

投稿 : 北東北分会 福山茂和

K2(8611m)

トランゴ岩峰群

朝焼けのマッシャーブルム(7806m)

夕焼けのガッシャーブルムⅣ峰(7925m)

ブロードピーク(8051m)

月明かりの中の「K2」と「ブロードピーク」

 

コメント

    • 中西巨司
    • 2020年 10月 16日

    ご無沙汰しています。
    元MRCの小林さんから夢中人掲載連絡を受け拝見しました。
    益々お元気そうで何よりです
    氷河トレッキングは天候も良くどこまでも絶景かなという感じで雄大さがうかがえます

    ヤマレコの方は継続されてますか?
    福ちゃんでの検索では確認できませんでした
    メールアドレス不明のためこの場を借ります
    また連絡下さい

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP