仙台 3月度定例会議中止のご案内 2020.02.28

仙台分会会員各位

仙台分会 3月度(14日土曜日)定例会議中止のご案内

天候不順が続きますが会員各位におかれましては健康管理に引き続きご留意下さい。
さて新型コロナウイルスの拡散情報が日々発せられ、学校関連も休校、企業においても対策を講じている昨今、松愛会本部からも各支部に対して定例会、部会活動の当面自粛の案内が来ています。
東北支部においても本部の意向に沿い3月14日(土)の仙台分会定例会を役員総意で中止する決定を致しましたのでご連絡申し上げます。
会員各位におかれましては主旨ご理解ご協力賜りますようお願い申し上げます。
支部長 浜本 進
2月28日 森岡 荘司

松愛会本部
新型コロナウイルス感染症拡大防止に関する基本の考え方

新型コロナウイルス感染症拡大防止対策については昨日、安倍首相からもイベント等の自粛要請がありましたがここ1~2週間が感染拡大を抑制する山場とされております。
また、パナソニック(株)も各部門に対し対策の追加要請が出されます。
つきましては松愛会としても活動に対する考え方を発信させていただきますのでご理解のほどお願いいたします。

◆基本の考え方
 新型コロナウイルス感染症については、国内において既に感染経路が特定できない人から人への感染が拡大しており、ここ1~2週間が感染拡大を抑制する山場とされているため、松愛会の活動においても会員への感染拡大を回避するためご理解をお願いします。

◆具体的な対応
 ・行事、イベント
   原則、自粛
 ・会議、懇親会 
   多人数(概ね10名以上)が集まる会議、集会は原則、自粛
   実施する場合はマスク着用、アルコール消毒液の準備等を行う
 ・同好会
   原則、自粛

※一律的な対応をお願いするものではありません。、
地域の環境、行政からの指針等を勘案しご判断ください。

◆本部主催の会議について
 3月18日 新任会計責任者(候補)オリエンテーション
 3月26日 新任支部長(候補)オリエンテーション
 の開催については現状予定通りの開催とします。
 但し、3月6日の三役会で検討し変更がある場合は改めて該当支部へ連絡いたします。

◆対応期限
 3月14日までとする。
 以降について、変更がある場合は改めて連絡をいたします。

以上よろしくお願いいたします。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP