支部 2020年度 みちのく文化祭 コンテスト応募終了 2021.02.01

本コンテストは1月末日を持ちましてご応募を締め切らさせて頂きました。
ご応募ありがとうございました。

「みちのく文化祭」開催のお知らせ

会員の皆様、新型コロナウイルス禍、松愛会活動自粛で気分の晴れない日々が続きますがいかがお過ごしでしょうか。
3密を避け何か共有できることが無いか模索する中、「みちのく文化祭」と銘打って、下記内容のコンテストを企画しましたので会員皆様方のご応募をお待ちしています。

東北支部「みちのく文化祭」企画
①「フォトコンテスト」
②「俳句コンテスト」
③「川柳コンテスト」

〇テーマ  : ①フォトコンテスト「自由」
         ②俳句コンテスト「秋・冬・丑年」
         ③川柳コンテスト「健康・シルバー・コロナ禍」
〇応募要領 : 一人2作品迄
        提出先・・・各分会の分会長・副分会長・HP委員
        期 間・・・2020年10月1日~2021年1月31日        
〇表彰   : 詳細は別途HP・会報等でお知らせ
〇審査   : 詳細は別途
〇発表   : 2021年 東北支部総会・分会総会にて
〇備考   : 表彰者には景品を進呈

※応募掲載作品は東北支部ホームページの「トップメニュー」→「会員ひろば」
「文化祭作品コーナー」(ここをクリック))掲載いたします。
又は トップページ「地区活動報告」内の「みちのく文化祭PHOTO部門」「みちのく文化祭俳句部門」「みちのく文化祭川柳部門」のアイコンをクリックしてご覧ください。

「フォトコンテスト」「俳句コンテスト」「川柳コンテスト」作品募集要領

「フォト」「俳句」「川柳」共通事項
〇ひとり2点まで応募できます。
 他のコンテストなどに応募中および応募予定ではなく、かつ過去にほかのコンテストなどに入賞していないものに限ります。
〇本人以外、ご家族の応募も歓迎します。この場合もおひとり2作品まで応募できます。
〇ホームページの福島分会フォトギャラリーに掲載写真も対象といたします。
 応募する場合は、別途コンテスト用に送付してください。
〇応募作品は各分会の分会長・副分会長・HP委員のどなたかにメールにてご送付ください。
〇応募作品は、松愛会東北支部ホームページに掲載いたしますのでご了承ください。
 作品と「お名前」「分会名」、写真の場合は「タイトル」が掲載されます。
 「匿名」「ニックネーム」での応募でもかまいません。
 この場合、ホームページへの掲載は「匿名」又は「ニックネーム」で掲載いたします。
〇応募作品は、著作権などの権利のすべてが応募時点で応募者に帰属するものに限ります。

「フォトコンテスト」
〇応募作品の撮影時期は問いません。
〇合成など著しい加工を施した写真はご遠慮ください。(単作品)
〇ファイル形式は、JPEGでご応募ください。
〇ファイルサイズは1作品につき15MB以内、横サイズ=1280ピクセル以上でご応募ください。
なるべく写真原本又はメール添付可能な最大サイズで送付お願いいたします。
掲載サイズはこちらで調整させて頂きますのでご了承お願いいたします。

〇応募に際しては、肖像権侵害にご注意ください。必ず被写体ご本人の承諾、使用許可を得てください。

「俳句コンテスト」
〇オリジナル作品

「川柳コンテスト」
〇オリジナル作品

分会に提出された応募作品は都度ホームページに掲載いたしますので分会担当者より
HP委員長 林﨑までメールお願い致します。

コメント

    • 吉原寿一
    • 2020年 12月 16日

    表彰者には景品を進呈と有りますが、具体的に何でしょう?

      • 林崎勝彦
      • 2020年 12月 19日

      吉原さん ご返事遅れて申し訳ありません。 事務局に確認いたしましたところ、まだ詳細は確定しておりませんが、景品はQUO(クオ)カードを予定しております。(支部長賞、分会長賞等々)
      是非応募をお願い申し上げます。

    • 吉原寿一
    • 2021年 1月 22日

    「分会に提出された応募作品は都度ホームページに掲載いたしますので・・・」とありますが、賞を取れればO/Kですが、応募しただけでHPに載るのは抵抗を感じます。賞なしの掲載を拒否できますか?

    • 林崎勝彦
    • 2021年 1月 22日

    吉原さん お問い合わせの件ですが、応募作品は全てホームページに掲載する事を基本にしております。ご理解の上ご応募お願い致します。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP