支部 コロナ禍 松愛会活動について 2021.8.1

松愛会 東北支部 会員の皆様

コロナ禍が長期化し、感染力の強い第5次デルタ株(若者感染増)の流行により感染者が急増しております。
2回目ワクチン接種をしたから感染しないのでなく、あくまで重症化しないだけです、不要不急の外出は自粛いたしましょう。
個々人が危機感を持て感染予防をしないと大変な事態になります。これまで以上に感染防止対策を心掛けるようお願い致します。

※8月以降の松愛会活動(部会・同好会含む)について
新型コロナウイルス感染拡大防止と松愛会活動が両立できないものか模索しております。
各分会とも、高齢者の2回目ワクチン接種は8月末日には概ね完了するとのことです。
引続き、8月度の松愛会活動は自粛の方向でお願い致します。
9月~10月以降は各分会にて検討して頂き、安心・安全の観点から地域にあった活動が再開できたらと考えております。
なお、8月~10月度の活動スケジュールを掲載しておりますが、各分会の支部役員および担当部署にご確認ください。
ワクチン接種後も感染の恐れがあります。マスク着用・消毒・うがい・3密を避ける等 防止対策は継続してお願い致します。


※ 今年こそご家族みんなで『健康診断は必ず受けましょう』!

コロナ禍が長期化し、第5次(デルタ株)の流行により感染拡大が一向に収まらなく不自由な生活を余儀なくされるなか、夏期は熱中症に加え、脳卒中や心筋梗塞など生活習慣病の発症が懸念されております。
今年こそ家族で健康診断を受けて体の状態をチェックし、高血圧や糖尿病などが疑われる場合は早めの受診をお願いします。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP