妖しい(詐欺)メールにご注意ください 2022.05.01

ご注意ください!妖しい(詐欺)メールが多発しております

最近、Amazonや楽天、auPayなどを名乗る「フィッシング詐欺メール」が多発しております。
「アカウントが無効です」とか「お支払方法を更新」などでクレジットカード情報を盗み出そうとしています。
本物のAmazonや楽天、auPayからはメールでこの様な要求をすることはありません。
もし、本物のメールであれば登録された個人名 例えば「山本太郎様」とか入っています。
宛先がメールアドレス 例えば「info@shoai.jp様」、個人(本人)名ではなく「お客様」などのメッセージは怪しいと疑ってください。
残念ですが、このようなメールが入り始めると名前を変えて色々なところから詐欺メールが入ってきます。
迷惑メール送信者を受信拒否リストに入れても、アドレスを変えて送信してきますので、気になる方は、最終的にはご自分のメールアドレスを変更するしかありません。

怪しいメールの添付ファイルや文中のURLなどは絶対にクリックしないようにしてください。
怪しいメールは「即削除」が基本です。

※詳細は本部ホームページでご確認ください →「こちらから」

コメント

    • 林崎勝彦
    • 2021年 12月 24日

    amazon とか楽天ショップで買物されている方は特にご注意ください。残念ですが私にも毎日メールが来ます。決して誘いに載らずに無視してすぐに削除して下さい。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP