郡山 2022年度 社会貢献活動 ワンコイン募金 2022.06.08

1.開催日 … 2022年06月08日(土)11時~
2.訪問先 … 特定非営利活動法人 あいえるの会
3.訪問者 … 郡山分会 2名 ( 由利さん、押山 )
4.対応者 …   白石 清春 理事長、岡部 聡 事務局長  他3名 

 前分会長の由利さんと一緒に、西ノ内の自立生活センターオフィスILを訪問し、ワンコイン募金3万円を寄付してまいりました。
 「あいえるの会」は1994年にスタートし、障がい者自身が障がい者問題の一番の専門家であるという基本理念を持ち、その経験をもとに「まち(地域)」で生活している障がい者を支援し、どんな重度の障がい者でも、自らが望む生活ができるよう様々なサービスや、社会資源の情報の提供をしている会です。
 介助派遣事業、相談支援事業、生活介護事業、自立生活事業と幅広く行っており、障がいを持つ方が一人でも多く、明るく楽しい地域生活を送ることを願いながら活動しております。
理事長を含めた職員の笑顔と対応は素晴らしく、自立して生きていこうという強い意志を感ずるとともに、松愛会としてこれからも少しずつでも支援させていただこうと強く感じながら帰途につきました。

あいえる・・・I L (INDEPENDENT LIVING)*自立した生活という意味です。

投稿者  押山 徹

写真をクリックすると拡大表示(表示後、左右の < > をクリックするとスライド表示)

 

記事がよければ下記の「いいね!マーク」のクリックをお願いします

コメント

    • 森岡 荘司
    • 2022年 7月 08日

    ワンコイン募金活動での寄付ご苦労様です。郡山分会の会員お一人お一人の善意が込められたものなので
    喜んでいただけたことと思います。これからも地道な活動ですが社会貢献に役立つものですから継続している
    行かれます事をお願いします。ご苦労様でした。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP