支部 新型コロナウイルス感染予防対策について 2022.08.01 

東北支部会員各位

 厳しい暑さが続く中、会員各位におかれましてはお元気でお過ごしのこととご推察申し上げます。  
7月に入りコロナウィルス第7波(BA・5)が猛威を振るいはじめ、感染者も急拡大しています。
宮城県も感染急拡大を受け、「BA・5対策強化宣言」を7月30日出す方針が決定しました。
高齢者や基礎疾患のある人の混雑した場所への外出自粛要請が出されます。
平均年齢70歳を超える松愛会会員としては感染による重篤化を避ける必要が有ります。
この時期、感染リスクが高い場所への外出はできるだけ控えて下さい。
また、帰省や旅行等、普段会わない人と会うことで感染を広げてしまう可能性があります。
帰省や旅行前からより一層注意するなどいつも以上の感染防止に心がけ、体調を整えることが大切です。

自分の健康は自分で守る気概で今まで実行されてきた「感染拡大防止対策」を引続きお願いします。
「マスク・手洗の励行」「3密を避ける」「換気」等今以上に注意を払っていただき「うつされない」「うつさない」を念頭に元気に活動頂きます様お願い申し上げます。
行事および部会・同好会は、充分な検討、感染対策の上、ご活動いただきますようお願いします。

令和4年8月1日  東北支部 事務局

厚生労働省ホームページ「新型コロナウイルス感染症について」もご覧ください

厚生労働省ホームページより引用

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP