仙台 エール部会 楽天イーグルス野球観戦記 2022.09.03

1.9月3日(土) 14:00~ 
2.対戦相手  北海道日本ハム
3.参加人数    15名(家族含む) 
4.試合結果    楽天○ 5-4 ●日本ハム <観客21,625人>

曇り(気温は24℃)午後2時開始のデーゲームを観戦しました。
上位3チームが大混戦の中、現在4位でAクラス入りを目指す楽天・マー君の先発・土曜の日中の試合・ふなっしーがやってくる!で、家族連れが多く2万人超でスタジアムが埋まりました。
コロナ感染防止策に万全を期し、今回も三塁側内野ボックス席で1家族含む15人で応援しました。<隣のボックス席を失礼し、ゆったりと楽しく観戦ができました

試合は、楽天が1点を追う【7回裏】鈴木大の適時打で4-4の同点。そのまま抑え【延長10回裏】2死満塁から代打・銀次が押し出し四球を選んで決勝点を挙げて、今季5度目のサヨナラ勝ち。
投げては、7番手・安楽が今季6勝目。先発のマー君(田中将大)は、5回途中6安打4失点で降板、勝敗は付かず。
盛岡中央高出身・銀次に、根性と執念でもぎ取った四球にエールを送りたい。

皆さんは、田中の味方が追加得点し今季9勝目を確信しした矢先、6回に5安打の集中砲火を浴び逆転を許したことにご機嫌斜めでした。
4-4同点時の7回終了後「絶対に勝ってほしい」を願って帰られました。
楽天がサヨナラ勝ちを知られたのは、多分帰宅されてからと思います。

【今後の応援スケジュール】是非ご参加ください。
・9月24日(土)オリックス 14時~ 3塁側内野上段A席 

報告者 橋本富士夫会員

写真をクリックすると拡大表示(表示後、左右の < > をクリックするとスライド表示)

この記事が良ければ「いいねマーク」のクリックをお願いします

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP