仙台 ガーデニングをしています 2022.09.08

今年5月から家の周囲のガーデニングを始めました。
※写真をクリックすると拡大表示致します。
(1)車庫北側
5月から少しづつ始めましたが大分出来上がりました。
直径が30㎝のモッコク1本と、直径22㎝程度のチャボヒハ゛3本を切り倒して造成中です。木の葉がうっそうとしていて、暗くてうっとうしかったのですが明るくなりました。新しく植えた木はホーマックで購入して、一部の木は再利用しました。踏み石はもともとあったものを使用しました。
大分完成しましたので、10月中には終わる予定です。

(2)車庫から玄関へ
ここも25㎝程のキンモクセイが全体を暗くしていたのですが、切り倒して明るくしました。トイレや台所のマンホールもデザインの一部に組み込んで違和感がないようにしました。又、ホーマックから敷石や数種類の砂利を購入して見栄えを良くしてみました。ここはほぼ完成です。

(3)玄関東側
ここにも直径24㎝程の金チャボヒハがありましたが切り倒しました。他にも樹齢45年程の南天が生い茂っていましたので取り払いました。
新しい木や踏み石、砂利等は全てホーマックから購入しました。玄関横の大きな石は建築時に置いたものです。未だ完成していませんが、とても明るくなったので木は増やさないでこのままでも良いかもしれないと思ったりしています。
建物南側は面積も広く11月末位迄かかりそうです。

投稿:仙台分会 中村弘志

コメント

    • 森岡荘司
    • 2022年 9月 09日

    自分の好きな様にアプローチ・庭を改造すること素敵なことですね‼無理をされずゆっくりと楽しんで製作ください。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP