山形 天童秋まつり「第45回天童菊花展」&フォトコンテスト開催 2022.09.20

天童秋まつり「第45回天童菊花展」&フォトコンテストが開催されます。
山形分会 佐藤分会長より皆様に是非菊の鑑賞に出向いていただきたいとお話がありました。
佐藤会員は、菊作りは「健康の鏡」この思いで長年菊づくりをしておられ、「天童菊の会」会長を担い、この菊花展にも携わっておられます。
毎年作品を展示し「内閣総理大臣賞」他 数々の賞を受賞しておられます。

今回記念イベントとして「フォトコンテスト」が開催されることから、会員の皆様には是非会場に足を運んでいただき、美しい菊の花を撮影しこのコンテストに応募又は支部で開催中の「みちのく文化祭」フォト部門に応募してはいかがでしょうか。
佐藤さんからの一言・・・菊花展開催期間中は、基本的に会場にいますので会員の皆さんに冷やかしにでも足を運んでいただければ嬉しいです。

<内容>
◆10月21日(金)~11月6日(日)道の駅天童温泉奥の「わくわくランド特設会場」にて天童秋まつり「第45回天童菊花展」が開催されます。
ーー山形県天童市鍬の町2丁目3-41
◆今年は45回の節目の年であり、イベントとして「秋まつりフォトコンテスト」も開催されます。

ーー10月30日(日)には、記念イベントとして「将棋の女王と菊花の撮影会」を予定しています。

ご参考までに、菊花展開催要領「こちらから」・フォトコンテスト「こちらから」開催要項をご覧ください。
佐藤会員「こんなことしています」の記事

 

投稿者 佐藤政幸 記 林﨑

コメント

    • 森岡 荘司
    • 2022年 9月 22日

    大変良い投稿を有難う御座います。
    是非、会員の皆様この機会に菊花展に足を運んでみてください。
    佐藤分会長もお待ちしているそうです。綺麗な菊を見て心和ませてみては如何でしょうか!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP