仙台 歩こう部会4月度活動報告 2023.4.5

花見「白石川流域の一目千本桜:船岡~大河原」
開 催 日:2023年4月5日(水)

開催場所:白石川流域の「一目千本桜」
参加人数:12名

◆実施内容
 今年の桜の開花がとても早く、当初の予定から1週間早めて実施しました。
仙台駅発(10時)の電車で船岡駅で降り、大河原駅迄の白石川堤に咲いている「一目千本桜」を歩きながら鑑賞しました。蔵王連峰をバックに咲く桜の景色は格別でした。今年は白石川堤 一目千本桜 植樹百周年の記念年で桜祭りも開催されており、海外からの観光客も多くにぎやかでした。
桜祭りのメイン会場の広場で持参した弁当やビール・焼酎・ワインを飲んで楽しみ、大河原駅発(13時29分)の電車で帰路に着きました。

記事:木下 勝  写真:木下 勝、橋本 富士夫

写真をクリックすると拡大表示(表示後、左右の < > をクリックするとスライド表示)

◆関連記事 「白石川堤一目千本桜を見に行ってきました」

この記事が良ければ「いいねマーク」のクリックをお願いします。

コメント

    • 森岡荘司
    • 2023年 4月 09日

    絶好のお花見日和で満開の桜を観ながらの歩こう会、最高ですね
    集合写真のバックがゴミ収集看板とは見ていて笑い出しそうですが
    花見客のの投げたごみも参加者皆が収集して綺麗にして帰りましたよ
    参加者の皆様ご苦労さんでした。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP