仙台 釣仙会4月度活動報告 2023.4.25

釣仙会 カレイ他 釣りを開催致しました
日 時 : 2023年4月25
日(火)
参加者 : 5名

当初予定していました27日は波風の状況が悪く会員諸氏の予定変更をお願いし、急遽25日に釣りを楽しんでまいりました。
午前4時に全員集合、遊漁船孔明丸に乗り込み5時出船、参加者は、岡田会員、大友会員、釣友の佐藤さん、横山さん、大谷(事務局)の5人、当日は波は凪、天気は曇り時々晴れで風も無く絶好の釣り日和となりました。
早速、釣りポイントに着き、気勢をあげたのは大友会員で40cmオーバ-のカレイを7枚たて続けに釣り上げ、船長からお褒めの言葉がかかっておりました。
最初1時間は全く釣れていなかった岡田会員は大友会員の好調に奮起し着々と釣果を重ね15枚とまずまずの釣果、いつも堅調な釣りで安定した釣果を上げる釣友の横山さん、この日は調子が出ず6枚、同じく釣友の佐藤さんはお祭り(同船者との糸がらみ)に苦労しながらも13枚で土産が出来たと喜んでおられました。
大谷はいきなり高級魚のホウボウを釣り上げ喜んでおりましたが、その後もメゴチ、サバの五目釣りで本命のカレイは6枚でしたが色々な魚のアタリを楽しみました。
船長からお褒め言葉がかかった大友会員は、その後も釣果を伸ばし、25枚で竿頭でした。
13時納竿し、幸楽苑にてラーメンをすすりながら反省会を行い各自の釣果、仕掛けの工夫等、楽しく懇談し、次回ヒラメ釣りを約束し終了しました。

報告 事務局 大谷貞雄

写真をクリックすると拡大表示(表示後、左右の < > をクリックするとスライド表示)

2023年度活動計画・・報告一覧は「こちら」からご覧ください 

この記事が良ければ「いいね!マーク」のクリックをお願いします

コメント

    • 岩佐 邦夫
    • 2023年 5月 01日

    今回も参加できずにすみませんでした。
    次回は、ヒラメ釣り、いいですね~

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP