福島 ゴルフ部会 第8回 PFM同窓会コンペ開催報告 2023.5.3

第8回 PFM同窓会コンペ 開催

・開催日  2023年05月03日(水)  天気:晴れ  風:ほぼ無し
・ゴルフ場 安達太良カントリークラブ
・参加者  24名

2020年の5回目開催を前に、新型コロナウィルスでの行動制限が発出され中止しました。
それからも人が集まることは敬遠され、この大会も休会を続けました。
今年は、行動制限が解除され、5類への引き下げもあって注意をはらえば開催できると判断、4年ぶりに第8回大会を開催しました。
このコロナ期間中に定年を迎え福島に戻ってきた方も多く、県外からの参加者は3名でした。
開催コースは安達太良ccに変更し、朝の受付では久しぶりの方が多く、その変化を話題に盛り上がり、パター練習に行くのも忘れ話し込んでいました。普通のコンペでは見られない光景です。
当初は2日(平日)開催予定でしたが、福島地区が稼働するとのことで、急遽3日(祝日)に変更しました。おかげで、天候は晴れ、ほぼ風のない絶好のコンディションで開催できました。もし2日だったら、話にならないような強風でゴルフどころではなかったと思います。
今回の参加者は24名。参加者内訳は、FOG会員/9名、福島地区勤務/4名、大阪勤務/1名、甲府勤務/1名、松本勤務/1名、宮城勤務/2名、会津勤務/1名、本宮勤務/1名、共栄会社様/2名、、FOG会員であり福島地区で勤務中の方も2名います。 本当に同窓会です。
スコアはカートに入力するため、全員のグロス成績を見ることができます。ベスグロの佐藤史浩さんは最終盤まで70台が出る勢いでプレーしていましたが、少し崩れてしまいました。
現役ですが甲府で年間50回ほどラウンドしているそうで、その実力を見せました。
表彰式では全員に賞品が授与され、各地区の方から近況報告をいただき、来年の「第9回同窓会コンペ」での再会を誓って終了しました。一部の方は夜へ繰り出していきました。

[順位]    [プレーヤー]             [グロス]   [HDCP]   [NET]
優  勝     加藤  新一 さん   宮城地区    91    20.8   70.2
準優勝    桜本   昇 さん   FOG会員   95    24.0   71.0
3  位   原畑  好孝 さん   FOG会員  100    28.8   71.2
ベスグロ   佐藤  史浩 さん   甲府地区    82

写真をクリックすると拡大表示(表示後、左右の < > をクリックするとスライド表示)


《次回の開催予定》

  開 催 予 定 日 ・・・・・  2024年05月03日(金)
  開催予定場所 ・・・・・  安達太良カントリークラブ(8組32名募集)
  幹  事   ・・・・・  PFM同窓会幹事グループ
 多くの皆さんのご参加をお待ちしております。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP