仙台 歩こう部会5月度活動報告 2023.5.16

開催日:2023年5月16日(火)
開催場所:全国都市緑化仙台フェア、メイン会場の散策
参加人数:9名

実施内容
6月度の歩こう部会は、4月26日から6月16日までの予定で開催されている「第40回全国都市緑化仙台フェア(未来の杜 せんだい2023)」の青葉山公園追廻地区メイン会場の散策として実施しました。
 当日は、仙台地下鉄東西線:国際センター駅に集合し、集合写真を撮った後、仙台国際センター沿いの樹木と花の小道を通って、メイン会場に向かいました。
 メイン会場の追廻地区住宅跡地は、大きな花の公園に整備されていて、仙臺緑彩館の各種展示を観た後、屋外会場内を自由散策しました。
 緑彩館傍には、博物館から仮移設された伊達正宗の胸像があり、見上げれば仙台城跡の石垣と修復再設置された騎馬像も見えました。
 日本庭園風の「もりの庭園」や全国各地協賛の小花壇・企業団体等出展花壇庭園などを巡り、会場中央部では七夕飾りを模した様々な花の色で彩られた大花壇が来場者を魅了し、また広瀬川河川敷には菜の花が咲きそろい、庭造りや花の好きな方にはとても楽しいひと時を過ごせる場所に思えました。
 当日は、とても暑くなり、白い大テントの下でしばらく昼食をとりながら歓談した後、自由解散とし、少しくまた花と色を楽しみながら帰途につきました。

記:当月幹事 冨塚会員

写真をクリックすると拡大表示(表示後、左右の < > をクリックするとスライド表示)

 

次回の歩こう会の予定
開催日:2023年6月20日(火)
場 所:多賀城跡アヤメ園散策(2.5km+α)
     *担当幹事(田代)より別途詳細案内

この記事が良ければ「いいねマーク」のクリックをお願いします。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP