大声援での応援ありがとうございました。
◆クイーンズ駅伝 in 宮城~ 第45回 全日本実業団対抗女子駅伝競走大会
・日 時:2025年11月23日(日) 12時15分スタート
・コース:松島町文化観光交流館前~弘進ゴムアスリートパーク仙台
6区間 42.195km
・気 温:15度 晴れ
日本女子駅伝の最高峰「第45回 全日本実業団対抗女子駅伝競走大会(クイーンズ駅伝 in 宮城)」が宮城県の松島町をスタートして仙台市をめぐる6区間42.195kmのコースにて開催されました。
「パナソニックエンジェルス」は、2017年、2018年連続優勝、昨年は4位入賞を果たしており、今年も「Move on!! Angels!」を胸にチームの力を合わせて、クイーンズ8として出場しました。チーム目標として「横浜から、世界へ」、そして2028年創業110年ありたい姿として、ロサンゼルス五輪出場選手輩出、駅伝常勝チーム確率を掲げております。
今年の応援団は計860人(内松愛会35名)の大応援団を結成し、各所各区間で応援し、ゴール時間前には競技場に集結し他社を圧倒する大応援となり熱い声援を送りました。
松愛会は例年通りスピードランナーが揃う4区3.6kmの高速区間で応援しました。
本部の稲垣副会長、上床事務局長も一緒に応援に参加されました。
今日の天候は晴れでしたが、応援場所が陸橋の上ということもあり少し冷たい風が吹く中、選手の通過を心待ちしておりました。
松愛会応援団はあっという間に駆けすぎるニーヴァ選手に「ニーヴァ・ニーヴァ」と大声援を送っておりました。
◆松愛会沿道応援風景
写真をクリックすると拡大表示(表示後、左右の < > をクリックするとスライド表示)
- 案内人 山野役員
- 松愛会 沿道応援団
- 松愛会 沿道応援団 本部 稲垣副会長 上床事務局長も応援参加
- ニーヴァ選手を待つ会員の皆さん
- ニーヴァ選手を待つ会員の皆さん
- ニーヴァ選手を待つ会員の皆さん
◆結果 総合成績 出場24チーム
1位 エディオン 2時間13分50秒
2位 JP日本郵政G 2時間13分57秒
3位 積水化学 2時間14分51秒
13位 パナソニック 2時間17分41秒
下記画像はクリックすると拡大表示
レース展開は、1区 保坂選手20位、2区 勝呂選手(新人)21位と出遅れましたが、エース区間3区 では齋藤選手(新人)が10人抜きの激走で11位まで順位を上げ、4区のジャネット・ニーヴァ選手は11位でタスキを受け3人抜きの8位で5区依田選手にタスキを渡しました。クイーンズエイトの期待が高まりましたが、5区 依田選手(新人)は順位を落とし10位で6区 野上選手にタスキを渡し、野上選手は競技場に14位で入りましたが、あきらめずに1人抜き13位で最終ゴールいたしました。
野上選手は当初のメンバー渡邊選手の状態不良で、前日に急遽6区を任されることになり厳しい条件での出場になりました。今回の出場メンバーは20.8歳ととても若いメンバーです。来年以降に大変期待が持てるメンバーと感じました。
選手の皆さん大変お疲れさまでした。 感動をありがとうございました!!
◆パナソニック・松愛会応援団
写真をクリックすると拡大表示(表示後、左右の < > をクリックするとスライド表示)
- ゴール
- 競技場スクリーン
- ゴールを待つパナソニック大応援団
- 松愛会 応援団
- 松愛会 応援団
- 松愛会 応援団
- 松愛会 応援団 中段
- 松愛会 応援団 中段
- パナソニック大応援団
- 応援練習 左から 佐藤事務局長 堀OG 森田OG
- 応援練習 左から 堀OG 森田OG
- 競技場に14位で入る野上選手
- 競技場にアンカー入場 応援
- ゴール前 ラスト100m
- 野上選手 一人抜き13位でゴール
- ゴール瞬間の応援団
- ゴール後 感謝の応援
◆報告会(閉会式)
大応援団を前に、報告会(閉会式)が行われ、安養寺監督は、故障者が出たりと厳しい状況の中、新人3人を入れた中での今回の成績について選手たちに感謝したいと挨拶されました。
来年は、福岡で行われる「プリンセス駅伝」から挑戦しますが、必ずこの仙台「クイーンズ駅伝」に戻ってきますと力ずよく宣言されました。
その後、参加役員の皆様、チーム各選手、スタッフの紹介と選手からの感謝の言葉が述べられました。
写真をクリックすると拡大表示(表示後、左右の < > をクリックするとスライド表示)
- 報告会 監督・選手・コーチ
- 丸山GM挨拶
- 永易顧問挨拶
- パナソニックコネクト(株)山口取締役挨拶
- パナソニック 増田 東北支店長
- 安養寺監督挨拶
- 1区 保坂選手
- 2区 勝呂選手
- 3区 齋藤選手
- 4区 ニーヴァ選手
- 5区 依田選手
- 6区 野上選手
- 選手紹介
- リザーブ選手・コーチ・スタッフ
- 中村キャプテン
- 渡邊菜々美選手
- 境田選手
- 石川選手
- 渡邉来愛選手
- コーチ・スタッフ
- 優勝 エディオン 2時間13分50秒
報告:林﨑勝彦
森岡支部長のコメントが下記「コメント欄」に掲載されております。ご覧ください。
・エンジェルス公式ホームページは ⇒ こちら
◆クイーンズ駅伝過去のホームページ掲載記録 年度をクリックしてご覧ください
「2024年」
「2023年」「2022年」「2019年」「2018年」
「2017年」「2016年」「2015年」「2014年」
2020年、2021年はコロナ禍で沿道応援中止でした
この記事が良ければ「いいねマーク」のクリックをお願いします















































応援参加の会員の皆様、又TV観戦での会員の皆様、三連休中日のお忙しい中応援いただき有難うございました。
本年はエンジェルス選手の故障者も出てベストメンバーで大会に臨めなく13位とクイーンズ8を逸しましたが
勝負事はよい時も悪いときも有るものです、これをステップに来年度飛躍を目指し選手たちには大いに飛躍してほしいものです。
我々松愛会会員は継続して応援していきましょう。お疲れさまでしたそしてありがとうございました。