第156回みちくさ会「多摩川スカイブリッジと川崎大師」実施しました!

10月15日(土)薄曇りの中、予定通り実施出来ました。
今回は京急天空橋駅に18名(2組のご夫婦含む)の会員が集合。
天空橋駅から今年3月に開通した「多摩川スカイブリッジ」(全長675m)を歩き、橋の中央付近で羽田空港をバックに記念写真。周囲に高い建物もなく非常に眺望の良いところ。遠くに東京タワーとスカイツリー両方を同時に鑑賞することが出来ました。橋を渡りきると川崎市に入ります。「下河原公園」で一休み。
川崎の工場、倉庫地帯をしばらく歩いて京急大師線の「小島新田駅」から電車利用で「川崎大師駅」へ
「川崎大師駅」構内の「京急発祥の地記念碑」前で記念撮影。京浜急行電鉄は明治31年2月25日大師電気鉄道(株)として創設され、明治32年1月21日初めての路線として六郷橋~大師区間での営業を開始しました。
川崎大師参道を進むと両側にお土産屋さん(咳止め飴などが有名)が立ち並びます。「川崎大師」は関東の三大厄除け大師として非常に有名で参拝者が多いお寺。川崎大師に到着して山門前と五重塔前で記念写真

12時15分頃の解散となりました 距離 約7キロ
お天気は曇りで暑くもなく寒くもなく歩くのには丁度良い気温でした。
その後各自で参拝し 帰路につきました お疲れ様でした。
記事:山田  写真:上田

<今後の予定>
■第157回 11月12日(土) 渋沢栄一ゆかりの地を巡る
地下鉄東西線 茅場町駅 日本橋寄り改札 10:30集合
■第158回 2023年1月4日(水) 元祖山手七福神巡り
JR目黒駅中央改札 10:30集合
※よろしければ「いいね!マーク」のクリックをお願いします。
※お問合せ、質問等は以下のフォームにてお願いします。後日、担当より回答・返信を致します(少々お時間を頂く場合があります)