2020年2月26日(水) 第393回わかくさ歩こう会を実施しました。

生玉神社で記念撮影

早咲きの「蜂須賀さくら」 四天王寺にて

標高26mの茶臼山に登頂!

北畠顕家の墓所 北畠公園で。

住吉大社 太鼓橋にて。

 今月は熊野古道(街道)を上本町から住吉大社まで歩きました。コロナウイルスが心配される中、体力に自信がる18名が参加。最初は生玉神社(生國魂神社)。井原西鶴や織田作之助の銅像を見たあと記念撮影。そこからはお寺が並ぶ生玉寺町を南下し四天王寺へ。満開の早咲き桜「蜂須賀さくら」が私たちを迎えてくれました。その後、標高26mの茶臼山を登山。達成感抜群でした(笑)。そして熊野街道である阿倍野筋を阿倍清明神社・阿倍王子神社と歩き北畠公園で少し遅めの昼食です。それぞれ笑顔いっぱいにお弁当を楽しんでいました。
 昼食後は目的地の住吉大社を目指してウォーキング。いつも外国人で賑わう住吉大社は人影もまばら。コロナウイルスの影響を実感したひと時でした。最後に太鼓橋で記念写真を撮って解散。
 約10キロの道をコロナウイルスに負けない気持ちで歩いた気持ちのいい一日になりました。(世話役 福地記)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP