ぶらり会 第465回《2020-10-22》

第465回 ぶらり会

第464回(10月10日「多摩センター駅 秋の多摩丘陵の公園めぐり」)は、
 雨天のため中止しました

ゆめが丘駅より 「ゆめから希望へウォーク」 紀行記

2020年10月22日(木)危ぶまれた天候も曇り空から晴れになる天候の中21名の参加者で実施しました。
相鉄いずみ野線ゆめが丘駅改札前10時集合、受付を済ませ世話役の挨拶の後に新会員2名の自己紹介を聞いてスタート。
駅周辺の畑の中の道を通り左馬神社に参拝し、市営地下鉄駅下飯田駅を通り和泉川散策路を気持ちよく歩き、中の宮左馬神社、佐婆神社、八幡神社に参拝した。
いずみ野団地前からいずみ台公園に入り、ここで休憩と昼食。記念写真を撮り、オーガスタの手作りソフトジェラードの店でソフトクリームを食しながら休憩。
つづいて大久保原縄文遺跡の前、阿久和、大久保原公園前を通り、新幹線ガード下を通り、阿久和交差点から善部神明社に参拝し隣りの妙蓮寺をお参りした。
つづいて希望ヶ丘高校、アツダンの階段を歩いて中学校、小学校の前の坂道を下り相鉄本線希望ヶ丘駅に到着。
世話役から次回の案内を聞いて14時20分に解散。無事終了しました。

参加人数 21名 (内女性 3名)  天候 曇りのち晴れ  気温23℃ 徒歩数1万9千歩 約11.7km
(紀行文・写真 村田秀夫さん  写真・HP 堂本耕造さん)

ぶらり会に参加を希望する【松愛会】会員・家族の方は、当日集合地点にお越しください。そこで当日受付します