ぶらり会 第502回《2022-6-11》

第502回 ぶらり会

逗子駅より 「披露山公園と逗子の海岸ウォーク」 紀行記

2022(令和4)年6月11日(土)曇り空の中、新会員1名を含めて29名の参加者で実施しました。
JR横須賀線逗子駅改札前のバスターミナル広場に午前10時集合、受付を済ませ、世話役の挨拶、新会員の自己紹介を聞いてスタート。駅前商店街通りから逗子海岸道を通り逗子海岸入り口へ、沢山のヨットやボート乗りを眺めならが砂浜を歩き散策路から高養寺まえの海中の不如帰の碑を見て高養寺本堂の横にある披露山・浪子不動ハイキングコース を歩く組と裏道組に分かれて登り披露山公園で合流した。
休憩後に大崎公園方面の下山口を下り披露山庭園住宅街を通り大崎公園で昼食と休憩。逗子マリーナを背景に記念写真を撮り狭い道を下り小坪漁港の魚市場前を通り、逗子マリーナの横から鎌倉材木座海岸の海中にある和賀江島の碑の横を歩く予定でしたが潮が満ちて歩けなかったのが残念でした。海岸通りから光明寺に到着。大きな山門前で記念写真を撮り、海岸に戻り海の家を建設中の材木座海岸から若宮大路を歩きJR鎌倉駅に到着。
世話役より次回のコース説明を聞いて13時40分に解散。無事終了しました。
参加人数 29名(内女性 6名)天候 曇り 気温 24℃ 徒歩数 1万6千歩 約9km
(紀行文・写真 村田秀夫 HP 堂本耕造、高木勝則) 2013年5月9日(木)にも歩いてます
ぶらり会に参加を希望する【松愛会】会員・家族の方は、当日集合地点にお越しください。そこで当日受付します

今後の予定はこちらです

記事がよければ「いいね!マーク❤」をクリックしてください!

【写真をクリックすると大きくなります】

ぶらり会TOPページへ

今後の予定はこちらです

松愛会横浜TOP

掲載  2022.6.17

1. 登録されている記事はございません。