ぶらり会 第521回《2023-4-8》

第521回 ぶらり会

東急田園都市線つくし野駅より 「つきみ野さくらの散歩道を散策」紀行記

2023(令和5)年4月8日(土)朝から快晴の中、27名の参加者で実施しました。
田園都市線つくし野駅改札前に10時集合、受付を済ませ駅前の広場で世話役の挨拶の後に恩田川の桜が散ったために八重桜の道にコース変更を伝えスタートした。森村学園、産能短期大学長津田グランド前から長津田宿市民の森を通り金毘羅神社、戦没者慰霊塔(御野立之趾)田奈村忠魂碑、皇太子殿下御野立之跡を見学して長津田小学校前から旧大山街道に入り、南長津田団地前を通り王子神社に参拝。歩道橋を渡り福原寺で休憩。
寺裏の天王鶯林を歩き天王社参拝後に急階段の参道を下りフィールドアスレチック横浜つくし野コース横を通り国道246号線の歩道橋を渡り住宅地の中にあるつくし野セントラルパークで昼食と休憩。ここで記念写真を撮り、すずかけ台駅前を通り南町田グランベリーパークに到着。
鶴舞公園を通り境川の遊歩道からつきみ野さくらの散歩道に到着。1.7kmも続く満開の八重桜を楽しみました。つきみ野7丁目交差点から住宅地を歩いて田園都市線つきみ野駅に到着。世話役から次回の案内を聞いて13時50分に無事終了し解散した。

参加人数 27名(内女性 4名) 天候 晴れ/曇り 気温 21℃ 徒歩数 1万6千歩 約10.4km
(紀行文 村田秀夫、写真・HP 堂本耕造、高木勝則、写真提供 堀内俊文さん)
ぶらり会に参加を希望する【松愛会】会員・家族の方は、当日集合地点にお越しください。そこで当日受付します

今後の予定はこちらです

記事がよければ「いいね!マーク❤」をクリックしてください!

【写真をクリックすると大きくなります】

2019年のHP

さくらの散歩道動画(外部撮影者による)

ぶらり会TOPページへ

今後の予定はこちらです

松愛会横浜TOP

掲載  2023.4.14

1. 登録されている記事はございません。