ぶらり会 第432回《2019‐05‐23》

第432回 ぶらり会

相鉄線大和駅より 「大和・座間周辺の公園めぐり」 紀行記

2019年5月23日(木)朝から快晴、夏日の様な気温の中35名の参加者で実施しました。小田急・相鉄線の大和駅、相鉄線改札前に午前10時に集合。受付を済ませて駅前の大和なでしこ広場に移動。ここで世話役の挨拶、コース説明を聞いて、スタート前に水分補給して出発。プロムナードを通りふれあいの森公園に入りました。ふれあい広場から引地川沿いの道、しらかしの池と散策しながら大和市自然観察センター、しらかしの家の前、泉の森売店前で休憩の後に、泉の森引地川水源地前を通り、泉の森公園を出て大和斎場入口交差点から南鶴間いこいの森を通り抜けて、ひばりが丘団地、ひばりが丘小学校前の歩道橋を渡り、東中学校、日産自動車工場前、スーパー三和前を通り芹沢公園に到着。ここで昼食と休憩を行いました。記念写真を撮り、午後の歩きをスタート。座間市役所前から座間谷戸山公園に入りパークセンターで休憩後、木道のこもれび小道、わきみずの谷、水鳥の池などを散策しながら里山体験館で休憩。ここの階段に並んで記念写真を撮り、長屋門を通り、三峰神社への長い階段を登り参拝後、小田急線の線路際の道を歩き、座間駅に到着。駅前の階段下広場で世話役の挨拶を聞いて14時に解散し無事終了しました。
参加者35名(女性6名)   天候:晴れ  気温27℃    9.5km  1万7千歩
(紀行文・写真 村田秀夫さん  HP・写真 堂本耕造さん)

ぶらり会に参加を希望する【松愛会】会員・家族の方は、当日集合地点にお越しください。そこで当日受付します

今後の予定はこちらです

ふれあいの森まで 2011年にも歩きました

ブラシの木

群れ飛ぶ白い蝶の正体             毒は無いけれど キアシドクガ

座間谷戸山公園ガイド              座間谷戸山公園入口で休憩中               タイサンボク

階段に並んで 記念写真  (2014年の記念写真

ソシンロウバイの実

小田急小田原線の線路わき路

今後の予定へ

1. 登録されている記事はございません。