山酔会2022/6 高尾東尾根ー小松尾根ハイキング

2022年6月山行は「高尾東尾根-小松尾根ハイキング」参加14名でした。梅雨入り前の晴天に恵まれ高尾駅で記念撮影後、こんぴら山登山口より、こんぴら山・草戸山に向け山行を開始しました。コースは、良く整備されいますが4月山行よりも更にアップダウンの起伏が多く、小まめの休息・水分補給・パイナップル・チョコレート等の差入れで糖分補給し、草戸峠・草戸山を目指しました。草戸山で昼食後、本沢ダムを目指し山行再開。金刀比羅宮では、展望台からの眺望を満喫。その後、新緑の小松尾根ハイキングコースを、評議原・小松城跡と踏破し無事全員ゴールできました。     コースタイムは、多めの休憩を入れて5時間20分でした。

10:46 視界が開けた丘で休憩&笑顔の集合撮影

11:27 高度330m/走行距離3.2km地点(名もなき丘)での記念写真

13:00 草戸山山頂(364m)での記念撮影

14:08 最後の評議原休憩所で全員笑顔の記念撮影

• *参加会員様より提供頂いた写真データを使用しています。
  • 山酔会山行参加会員による動画配信(You Tube)も有ります。
  • 山行に参加してみたい方は、山酔会紹介参照願います。

• 2022年度山行計画は、山行計画参照願います。

• これまでの山行履歴をみたい方は、山行履歴を参照願います。

• 投稿 山酔会HP担当 後藤 敏雄
  1. 登録されている記事はございません。