楽歩会 2019年9月度例会の実施報告 愛知県「尾張三山」

日程 2019年 9月 25日(木)        参加者 12名
行先 愛知県「尾張三山」    担 当 村岡さん、吉村さん
《コメント≫》

名鉄「犬山駅」にいずれ劣らぬ健脚の強者たちが集結!バスにてトレッキングスタ-ト地点の
長者町団地バス停へ、バス停到着いよいよ「尾張三山」踏破に向け意気揚々スタ-ト!
一座目尾張富士へのアタックは、尾張富士大宮浅間神社境内の急登悪路岩場から始まりました。
山頂へと続く急峻な登山道(悪路)に休息機会は増すばかり!やっとの思いで山頂到達!
山頂は尾張富士大宮浅間神社奥宮が佇み、献石が積まれた光景が広がっていました!

二座目尾張白山めざし下山、明治村正面ゲ-トを通りやがて眼前に入鹿池が視界に飛び込む
ロケ-ションに感激(感嘆)!尾張白山へのアタックは畑の奥、何の変哲もない登山口から
山頂をめざすことになりました。尾張富士を上回る急登岩場登山道に悪戦苦闘!休息タイム
を多く取りながら”青色吐息”で山頂に辿り着きました!山頂には白山神社が佇み、ここからは
遠く名古屋駅高層ビル群などが望める撮影スポットになっています‼

尾張白山での昼食タイム後三座目尾張本宮山めざし下山、尾張本宮山へのアタックは愛知用水
を抜けゴロタ石が散乱、緩やかな上りこう配が続く悪路から始まりました。
”このまま緩い坂道が続くだろう”との甘い考えはもろくも崩れ!大縣神社奥宮鳥居から山頂へと
続く320段の急登石段が眼に飛び込んだ瞬間足が竦みました‼気を取り直しチャレンジ開始!
途中疲労困憊の身体にムチ打ち、足取り重く山頂到達、山頂には大縣神社奥宮が鎮座!しており
三山無事登頂の感謝を込めメンバ-一同拝礼しました。

初心貫徹!全員総歩行距離約13km”踏破” 達成感に浸り名鉄「楽田駅」にゴ-ルしました!
今回皆さん低山だと舐めてかかり”きついしっぺ返し”にあったと実感された様です‼
また会名称の「健やか楽歩会」を「しごきの会に変更しろ!」と嘆き愚痴るメンバ-も(笑い)
総じて今回のコ-スハ-ドなれど体力維持・向上に繋がったと確信しています‼

           動画1                                                 動画2

                       

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP