コロナウェルスの感染拡大状況を踏まえ松愛会として今後の活動について

松愛会本部よりの要請で中部支部としての活動は下記の通りといたします。
●9月の新入会員懇談会は実施予定

●9月以降の地区懇親会は中止
●10月のチョコボラ・ノルディックウォーキング実施予定
●10月のシニア懇親会は中止
●1月の新春懇親会は中止
●2月のゴールドシニア懇親会は中止
●レディース懇親会検討中
(同好会について)
★感染症対策・対応を十人分確認の上、ソーシャルディスタンス・三密当に注意し、実施可能を判断の
上、各同好会、会長・幹事長に委ねます。
中部として、カラオケ・麻雀・喜楽会は原則中止にてご検討下さい。


松愛会本部からの要請内容
政府は5月25日に緊急事態宣言を解除し、外出自粛やイベントの開催制限についても段階的に緩和してきましたが、6月下旬より

首都圏中心に再び感染者が増加に転じ、第二波の襲来が強く懸念されております。現在は夜の繁華街での感染が多く確認されており、
しかも若者が中心のため比較的軽症者や自覚症状がないケースも多いとされていますが、高齢者への拡大も報告されつつあります。
特に、高齢者が感染した場合は、重症化となることが予想されますので、慎重な判断が必要と考えます。
■基本の考え方
高齢者が集う松愛会としては、安全第一、健康第一の観点から活動の再開に あたっては政府の指針、地域行政の指針等を参考に慎重に判断する。
■具体的な対応
・本年度(~2021.03.31)における、多人数(概ね10人以上)での飲食を伴う支部行事の開催は、原則中止とする。
但し、地域の状況に応じ行政の指針を参考に活動の再開を検討ください。
・活動の再開に当たっては徹底した感染防止対策をお願いいたします。
・新しい生活様式や各業種別のガイドラインを参考に対策を検討ください。
< 参考 >
業種別ガイドライン
https://corona.go.jp/prevention/pdf/guideline.pdf

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP