中部フォトクラブ8月度例会

記事がよければ「いいね!マーク」のクリックをお願いします.

実施日:2023年8月2日(水)AM 9:30~12:00  参加者:8名
実施場所:一宮市 市民活動支援センター 3階会議室
●幹事:石田さん、事務局:藤澤さん
【議 事】
●2023年度クラブ写真展について
・クラブ写真展の開催ーーー10/5(木)~7(土)
・クラブ写真展開催場所ーー名古屋市市政資料館(第2・3展示室)
・写真展の準備事項について打合せを行う
写真展チラシ・ポスター案の説明

【各自8月の作品紹介】
●蓮の花の花・睡蓮などの個性あふれる花写真が多く見られた。
●花写真の撮り方で、特殊レンズ・フイルター・多重露出等を駆使した少し変わった作品(幻想的)が見られ色々参考になった。
●花の切り取り方にも一工夫(花を綺麗に見せるには、花全体・花の部分)
●子供が浴衣を着て無邪気に遊ぶ祭り作品があり、夏祭りは写真作品にはもってこいですのでカメラを持って祭りに行こう。
●動物園でクマの遊びを時間をかけて撮られた作品が面白かった。(動物の動きを撮るには、時間をかけないと生態を生かした作品が撮れない)
☆各自の作品を見ると撮影者の個性・工夫が作品に表れ色々な面で勉強になりました。

【連絡事項】
●次回例会の連絡
2023年9
月度の月例会は、9月6日(水) 9:30~12:00
一宮市民活動支援センター 3F 会議室の予定です。
● 写真に興味のある方は、月例会に遊びがてら来てください。

以上報告:石田

・・・以下8月度作品・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP