心がすっきり かるくなる言葉

<心がすっきりかるくなる言葉>

毎日の笑顔が心を
すっきりかるくする

 

ほっとひといき心のおそうじ
心の荷物から自由になりましょう

 

苦を楽に変えて生きる

心の天気は自分で晴らす

苦や悩みを楽に変えて
ニッコリ笑って人生を晴々とした心で今日を生きてゆく

 

とらわれるな、
こだわりの檻のカギを外し、
こだわりを捨てろ

 

せっかく生きているんだ、
心のくもりをはらって、
笑顔で人生を生きようよ

 

はんぶんでもいいから、
にっこりわらって、
やってみてください
しんせんなこころが、
きょうからよみがえります

 

ご都合通りにならないからって
おこっちゃいけません

 

思いこみというヨロイを脱いで

大喜利のやわらかな発想をヒントに

ずっとかわらないものなんてない

この世はぜんぶ空だと気づけば

いらない荷物を引きずって
いませんか

 

和顔愛語

子ども叱るな来た道だもの
年寄り嫌うな行く道だもの

 

どんな不幸を吸っても
吐く息は感謝でありますように

 

今日が一番若いじゃないか

にっこり笑ってたちあがる

生きるんだ陽気にいきましょう

  境田 和夫より

  (心がすっきりかるくなる般若心経より抜粋)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP