中部フォトクラブ10月度例会

記事がよければ「いいね!マーク」のクリックをお願いします.

実施日:2023年10月4日(水)AM 13:00~15:00  参加者:8名
実施場所:名古屋市市政資料館 第1集会場
●幹事:石田さん、事務局:藤澤さん

【2023年度クラブ写真展について】
●クラブ写真展開催日時:令和5年10月5日(木)~7日(土)
開催場所:名古屋市市政資料館(第2・3展示室)
多数のOBの方が見に来て頂き、色々アドバイスを頂き今後の写真展を行うに際し参考にさせて頂き今以上に写真クラブが進化する様に勉めて行きたいと思います。
この面をお借りしてお礼申し上げます。

【各自10月の作品紹介】
●色んな撮影技法を駆使した少し変わった作品、NDフイルターを活用し日中写した物が夜間写した様に変換した作品、多重露出+カラーフイルターを使用した幻想的な写真など色々参考になった。
●名古屋ど真ん中祭りを写した作品では撮影アングル・背景等々で作品の表現が変わるので場所選びが大切さを考えさせられた。
●彼岸花の花写真作品がが多々有り、よく目にする花だけに色々工夫した個性溢れる作品がありました。(前ボケ/後ボケ・ハイキー/アンダー・多数の花/単の花・構図など)
☆各自の作品を見ると撮影者の個性・工夫が作品に表れ色々な面で勉強になりました。

【連絡事項】
●次回例会の連絡
2023年11
月度の月例会は、11月1日(水) 9:30~12:00
* 写真に興味のある方は、月例会に遊びがてらおいでください。

以上報告:石田

・・・以下10月度作品・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP