健やか楽歩会2024年2月度例会実施報告

実施日2024年2月28日(水)       参加者10名
行き先愛知県豊明市~大府市~東浦町      担 当吉村、水野
           【活 動 記 録

         ※赤文字クリックすると写真が表示されます。
2月度例会は1月度例会で成し得なかった「知多四国霊場めぐり」再チャレンジ!
桶狭間合戦の地愛知県豊明市主要駅である名鉄「前後駅」に10人の俄か遍路人が
集結、ミ-ティングでは昨年12月に亡くなられた元メンバ-への“黙祷”を行ない
哀悼の意を表しました<(_ _)> 幹事よりのコ-ス紹介・注意事項説明の後いよ
いよ
知多四国霊場めぐりの第一歩を力強く踏み出しました!
知多四国霊場の基点となる一番札所「曹源寺」を皮切りに二番札所「極楽寺」~
三番札所「普門寺」~四番札所「延命寺」~六番札所「常福寺」~七番札所「極楽寺」
を歩き遍路しました!極楽寺が二寺ありましたが宗派の違いで二番札所は「浄土宗」
七番札所は「曹洞宗」となっていました。お遍路さんの白装束に描かれた弘法大師
共にお遍路するとの願いを込めた四字熟語「同行二人」俄か遍路人なれど弘法大師に
寄り添い歩いた13kmの遍路道完歩!JR「尾張森岡駅」にゴ-ルしました。
知多四国霊場めぐり今後シリ-ズ化予定です。
             健やか楽歩会 吉 村 竹 信
※記事が良ければ下記「良いね!マーク」のクリックお願いします。

コメント

    • 種田幸雄
    • 2024年 2月 29日

    知多四国霊場巡りの例会お疲れさまでした。まだまだ朝晩は冷え込みますが、日中は多少暖かくウオーキングには最適ですね。三寒四温と言って雨が降るごとに春が近づいてきます。皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。三月の例会は参加できると思います。

      • 吉村竹信
      • 2024年 2月 29日

      種田さん早速のコメント有難うございます(._.)
      昨日は例会中雲一つない「晴天」なるも、強風が吹き荒れ且つ寒暖差も大きく上着を脱いだり着たり~
      本年最初の例会皆さん元気に和気藹々歩き遍路を楽しまれました(^_-)-☆

      3月度例会お待ちしています(^^♪

    • 水野雄次
    • 2024年 2月 29日

    知多四国霊場お遍路ウォーキング参加の皆さんお疲れ様でした。今回が知多四国霊場お遍路巡りが第1回目という事もあり、専用の御朱印帳などを購入してお遍路をする皆さんも居て、少し強めの風は有りましたが天候に恵まれ暖かな1日で元気に例会を完歩することができました。これからもシリーズ化をする中で楽しく元気で和やかに知多四国霊場お遍路巡りを完歩していきたいと思います。

      • 吉村竹信
      • 2024年 2月 29日

      水野さんいつも迅速なコメント有難うございます(^^♪
      例会お疲れさまでした(._.) 私は四番札所延命寺から六番札所常福寺に向かう途中から
      右膝が痛み出しました((+_+))10日ばかり歩けなかったことが影響したと思います。
      藤が丘駅から右足引きずりながら帰り着きました!(今日も痛みは解消していません)
      加えて昨日の強風で花粉症の症状がてきめんに出ています。

      健康第一痛感しています!!

        • 水野雄次
        • 2024年 2月 29日

         早速のご返信ありがとうございます。私も花粉症がひどくなり、目薬も買って来て対応しています。くしゃみと目のかゆみで大変です、暫くは花粉症の症状と闘いながらの活動になりますが、元気に活動していきたいと思います。

    • 浜崎 道哉
    • 2024年 2月 29日

    知多四国霊場ウォーキング参加の皆様お疲れ様でした。例会前後の天気は良くないのに当日は快晴でしたね、流石です。
    久し振りの長距離ウォーキングで脚も結構張ってますが、いい天気で気持ち良くウォーキング出来ました。風はやや強めの時もありましたが日差しが結構あったのであまり気になりませんでした。知多四国霊場ウォーキングは今後シリーズ化するということで、初めて専用の御朱印長も購入しましたので2回目3回目を楽しみにしています。最近フォトクラブにも加入したので写真もたくさん撮りましたが、帰宅後確認したところ満足出来るものはあまり無く大いに反省しているところです。

      • 吉村竹信
      • 2024年 2月 29日

      浜崎さんコメントありがとうございます!(^^)!
      写真しっかり撮られていたようですが、満足出来るものが余りなかったとのことですが
      当初は撮ること自体楽しかったと思います!今はカメラにも慣れ浜崎さんなりの
      こだわりを持たれたと拝察、腕前が上がった証拠だと思いますよ(^_-)-☆

      「知多四国霊場めぐり」シリーズ化の予定です!歩き遍路楽しみましょう(^^♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP