健やか楽歩会2024年3月度例会ご案内

◎開催日:2024年3月27日(水)
◎行き先:岐阜県大垣市赤坂町  ※美濃赤坂歴史探訪
◎集 合:JR美濃赤坂線「美濃赤坂駅」午前9時40分(時間厳守)
※JR美濃赤坂線IⅭカ-ド利用不可必ず乗車前に切符を購入して下さい。
※復路は名阪近鉄バス利用1便/1時間(運賃:360円)
    〔消防赤坂分署15:1615:35大垣駅北口〕
※例会終了後大垣市内にて2023年度総会開催予定(会費:4000円)
※2024年3月13日(水)迄に出欠連絡お願いします。
                                         【コ-ス解説】
                      ※赤文字クリックすると写真が表示されます。
水運の要衝であり、谷汲山華厳寺への巡礼の基点として栄えた中山道の
宿場町「美濃赤坂」地球の壮大な地殻変動の痕跡となる石灰石の採掘
化石の採集など自然界から恩恵を受ける場所でもあります。
美濃赤坂は徳川家康ゆかりのお寺屋敷、関ヶ原の戦いにまつわる史跡
が点在、今から約1600年前に築かれた岐阜県最大の「前方後円墳」
そのスケ-ルの大きさに圧倒されます!コンパクトなエリアなれど見る
べきものが凝縮する「美濃赤坂」総歩行距離約8.5kmをめぐります。
                                   健やか楽歩会  吉 村 竹 信
                【 案  内  状 】
2024年3月度例会ご案内

※コピ-される方は「案内状」クリックして下さい。
※出欠連絡が簡単(〇✕式)に出来るアイテム「伝助」を採用しました。
   出欠連絡は「こちら」をクリックしてください。
 「伝助」の[入力・修正]方法は「でんすけ」をクリックして下さい。
※記事が良ければ下記「いいね!マ-ク」のクリックお願いします。

コメント

    • 新井 知恭
    • 2024年 3月 02日

    ご無沙汰しています。
    久しぶりに松愛会中部ホームページを開きまして、懐かしい顔の写真をしばらく眺めていました。
    皆さんお元気に参加されて、お互いに熱心に楽歩会活動をされて嬉しく思いました。

    3月度例会は8.5㌔の歩行距離であったなら自分も行けるなと思います。
    もし参加良いよと言うのであれば参加させて頂きたく思います。 新井知恭

      • 吉村竹信
      • 2024年 3月 02日

      新井さんご無沙汰しております。
      1月度例会は雪のため「中止」となり2月度例会が本年最初の活動になりました。
      3月度例会は歩行距離も楽歩会としては10km以下一部上り坂はあるものの
      概ね平坦な道程となっています。
      OP参加大歓迎です!(^^)!出欠連絡はHPの「こちら」をクルックお願いします。
      やり方は「でんすけ」クリックして下さい。
      ご参加心待ちにしております(^_-)-☆

      • 水野雄次
      • 2024年 3月 04日

      新井さん、久しぶりです、元気で何よりです。健康マージャン同好会での活動、微笑ましく拝見しています。今回の参加大歓迎です、そして大垣で何時もの処での総会並びに懇親会楽しみにしています。

    • 黒畑忠
    • 2024年 3月 12日

    吉村会長
    連絡が遅くなりました。
    残念ながら3月定例会は欠席させて頂きます。
    皆様に宜しくお伝え下さい。
                 黒畑忠志

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP