中部フォトクラブ3月度例会

↑・・・2024/02/07フォトクラブメンバー集合写真

記事がよければ「いいね!マーク」のクリックをお願いします.

【2024年度3月度中部フォトクラブ月例会の報告】
実施日:2024年3月6日(水)AM 9:30~12:00  参加者:9名
実施場所:一宮市 市民活動支援センター 3F会議場
●幹事:石田 事務局:藤澤

【各自3月の作品紹介】

●梅の花を捉えた作品が多々有り、見る方としては色んな撮り方が有り、色々参考になった。(梅の花を全体・花を数輪に絞って撮るのか、前ボケ・後ボケ、ハイキー調で撮るのか)花を撮る時は、バックを上手くぼかして撮ると、花が引き立つ写真が撮れる。
●河津桜と菜の花写真を見て構図の大切さがわかる作品(構図をもうひと工夫が必要な作品)
●アイスチューリップを撮影した作品(チューリップ写真は往々にしてキツイ色になりがち)花の構図が見てスッキリし、花の色合いを考えて撮られていた、参考になる作品だった。
●ネコヤナギの花を上手く捉えた写真、撮り方によって色々見えてくる作品。
●水槽から撮られた金魚写真ですが、動きが有り撮り方を工夫すれば面白い作品になるのでは。
●ミラー写真作品は被写体を上手く探して撮る事が大切(考えさせる作品に仕上がると面白い)
※各自の作品を見ると撮影者の個性・工夫が作品に表れ色々な面で勉強になりました。

【連絡事項】
●4月度から、中部フォトクラブの役員が変わります。
会長=川瀬さん、事務局=鈴木さん
●次回例会の連絡
2024年4
月度の月例会は、4月3日(水) 9:30~12:00
一宮市民活動センター 3F で行います。

* 写真に興味のある方は、月例会に遊びがてらおいでください。

以上報告:

・・・以下3月度作品・・・

コメント

    • 種田幸雄
    • 2024年 3月 11日

    集合写真が良いです。新しい会員が2名増え素晴らしい中部フォトクラブになる事を期待しています。最近はSNSでの写真投稿も盛んになったようで期待しています。やはりスマフォの普及が大です。フォトクラの方はもっと素晴らしいカメラですね

    • 藤澤幸夫
    • 2024年 3月 14日

    コメント有難うございます。
    個性のある仲間が増え、色々なジャンヌの写真が見られ、会員同志勉強になります。
    ご覧頂き、少しでも楽しんで頂ければ幸いです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP