歩こう会 2024年3月度 実施報告

実施日:2024年3月13日(水)
行き先:大高緑地公園の散策(名古屋市・緑区)
参加者:17名 (会員 16名 + 特別参加 1名)
幹事さん:渡辺さん・西村さん
陽春の陽射しと冷たい北風の中、名古屋駅から僅か15分余り、JR東海道線の左窓に新幹線がまじかに並走した頃、スタート地点の大高駅に到着!
駅前広場から10時10分散策スタート。足取り軽く地元のスーパーに向かい弁当と大人の飲物他を購入!
ここでOBの梶野さんに遭遇し、新鮮野菜の差し入れお土産を頂きサプライズに皆さんがビックリで大喜びでした。
公園までは、ここからひと頑張りで到着竹林散策小径の風情と木漏れ日の陽春を満喫し!
恐竜のテーマパーク(デイノアドベンチャー)に到着するも臨時休業、ここで福の神の社員の方のご厚意で恐竜2体を見学させて頂き太古の時代を偲ぶ事が出来ました。
見晴らしの良い場所でワイワイ・ガヤガヤと楽しい昼食時間を済まし 午後の歩きへ梅林到着!しかしながら楽しみの一つ ”梅”は 殆ど散っており残念・・・・・!
花見のタイミングの難しさを痛感。雪吊りの庭園を眺めながら大高緑地公園内より歩みを進め全員が笑顔で「名鉄 左京山駅」にゴール!!! 解散
全員 WIHTコロナとインフルエンザ対策を確実に行って頂き感謝いたします。

2024年4月度 予定
実際日:2024年4月10日(水)
行き先:郡上八幡市愛宕公園(墨染さくら)・市街散策
幹 事:野田さん・西村さん

コメント

• 種田幸雄
    • 2024年 3月 16日

歩こう会例会開催お疲れさまでした。週初めの雨が去り少し風が有ったようですが、晴天に恵まれ沢山の会員が参加され良かったですね。又,OBの梶野さんの新鮮野菜の差し入れにもびっくりでした。梶野さん懐かしい顔を拝見しました。清州時代に私が管理の仕事から現場に行った時に色々教えて頂いた事を思い出しました。中々例会に参加出来ませんが、機会が有れば参加したいと思います

• 水野雄次

風が吹くと肌寒く止むと暖かかく、暖かさと寒さが共存する中で行われた「歩こう会」、久しぶりに15名を超え賑やかに和やかに行なわれました。大高緑地公園は昔は琵琶ヶ池周辺だけでしたが、周辺を整備し広い緑地公園として市民に親しまれ憩いの場として開放されていました。私が生まれ育った小学生の低学年の遠足で行った公園とは全く違っていました。たまには生まれ育った町を歩いて見るのも良いものだなと思いました。幹事の方々有難うございました。

• 渡辺哲彦
    • 2024年 3月 17日

種田さん、水野さん
    コメントいただき、ありがとう御座います。久しぶりのOBとの再会や、童心に帰って目を輝かせて恐竜を見たり撮影したり楽しんで散策出来ました事、参加された方全員のご協力に感謝いたします。今後も多くの方々の参加をお待ちしてます!

• 野田 嘉則
    • 2024年 3月 18日

元、職場同僚の梶野幸和さん、突然の待ち伏せ野菜の差し入れ、皆さん何で?びっくりですね。前日小生の奥さんと、梶野さんの奥さんと電話(中割込みで、
    明日、大高公園へ行きますので、宜しくと。それだけで理解されて、スーパーアオキで買い物中、電話で居所教えてたら、出口で居たとは、ビックリ!
    沢山の野菜、生活費の足しで助かりました。ありがとうの、一言。

• 浜崎 道哉
    • 2024年 3月 18日

皆様お疲れ様でした。
    スタート直後の梶野さん遭遇にはビックリしましたが、販売している新鮮な野菜を頂き、これまたビックリでした。
    ここまで本格的に野菜作りをしているとは思いませんでした。梶野さんとは5~6年振りで嬉しかったです。
    しかし、風が強かったですねぇ。今の時期は仕方ないですね。
    ディノアドベンチャーは施設内修復中で入れず残念でしたが、責任者のご配慮でメインの恐竜に会えたのは良かったですね。
    帰りはリュックから分葱の先が飛び出したまま名鉄百貨店で買い物して帰りましたが、周囲の方々の視線が面白かったですよ。

• 渡辺哲彦
    • 2024年 3月 19日

野田さん、浜崎さん

コメントいただき、ありがとう御座います。報告書に書けなかった、リアルな裏話や楽しいエピソードが目に浮かびますね!帰りの名鉄電車に乗る時も野菜袋を持ったり、ネギがリュックの上から突き出た状態なので、まるで野菜収穫体験帰りの団体の様で笑えました。楽しく終えられ良かったです。

1. この記事へのトラックバックはありません。